search
とじる
トップ > 芸能ニュース > レディー・ガガ、性差別に抗議!

レディー・ガガ、性差別に抗議!

 レディー・ガガは、シングル『ボーン・ディス・ウェイ』の歌詞に圧力をかけた決定に対し、マレーシアのファンに「平和的に抗議」して欲しいとコメントした。
 「ゲイ、ストレート、バイ、レズビアン、性転換を受けた人生であろうと関係ない。私は正しい道にいるのよ、ベイビー」という箇所の歌詞に対して、イスラム教の非政府ラジオ局は、その部分を理解できないリスナーの為に歌詞を入れ替えている。しかし、ガガはマレーシアの「若者」に自分達の声を受け入れ、マレーシア最大の私設ラジオ局、AMPネットワークスにオリジナルを放送するよう要求している。
 「ラジオで歌詞を流して欲しいマレーシアにいる若者のみんな、自分の声を聞かせるのは、若者としての仕事で義務よ」「自分の社会からとき離れたければ何でもすべき。電話をして、ヤメないで、平和的に抗議しないと」
 マレーシアにおけるゲイの権利活動家パン・キー・テイクもまた、シングルの検閲をすることは曲の主旨を「取り除く」として、ラジオ局の決定を激しく非難した。
 「レディー・ガガは曲の中で大切なことを話そうとしている。よくも曲の核心を削って放送したな」

 ガガはゲイの権利を支援していることを公言し、同性愛者の男女両方のアメリカ軍人が、性的思考について口を閉ざす『ドント・アスク、ドント・テル(DADT)』というポリシーの排除を要求するキャンペーンも行なっていた。
 それが撤回された去年、「涙が止まらない+プライド。やったわ!! 私達の声を聞いてもらった+今日議会はDADTを廃止したのよ。17年の末に平等勝利したの」「今日はアメリカ人であることを本当に誇りに思うわ。今、自宅に居ればパレードを開けたのに。完全な平等に近づいたわ」と喜びにコメントをしていた。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ