search
とじる
トップ > レジャー > 中山金杯(GIII、中山芝2000メートル、5日)藤川京子のクロスカウンター予想!

中山金杯(GIII、中山芝2000メートル、5日)藤川京子のクロスカウンター予想!

 あけまして おめでとうございます。本年も宜しくお願いします。

 さて、中山金杯ですが中山競馬場で、信頼度が高いと言えば◎ツクバアズマオー。中山競馬場限定で、近8走は馬券に絡んでいます。前走も中山で勝ちましたが前々走のオールカマー(中山2200m・G2)の速い流れでも後半に脚を使って、3着と堅実です。特に中山は、得意不得意がはっきりしている競馬場で、ここは中山での信頼度で勝負していきたい所です。

 ストロングタイタンは、3連勝中と絶好調で、12年に勝った馬も若い馬で連勝してきた馬でした。持ち時計もあるので、この勢いは止まらないかもしれません。穴は、ロンギングダンサー。前走は見せ場も無く、集中力が最後まで持たなかったのか廻って来ただけですが、今回は斤量が2kg軽くなっての出走です。2走前の毎日王冠は4着で、新潟記念では好タイムで3着。集中力が戻れば、まだまだイケる馬です。侮れません。2走前のアンドロメダS組もこのレースで穴に飛び込んで来る時があります。特にドレッドノータスは京都での好成績が目立ちます。京都を走る馬は、中山でも走る事が多いのですがこの馬は中山のG1、G2しか走っていません。成績は良くありませんが前走はダートで度外視出来るので、この馬が穴だと思います。

 シャイニープリンスも良い枠順です。前走は最内で我慢の競馬でしたけれど、最後の直線で末脚が使えました。斤量が重かったのかゴール前で差されてしまいましたが、今回は斤量も1.5kg軽くなってチャンスです。

(3)◎ツクバアズマオー
(10)○ストロングタイタン
(1)▲シャイニープリンス
(7)△ドレッドノータス
(2)△クラリティスカイ
(8)△マイネルフロスト
(9)△カムフィー

ワイドボックス (3)(10)(1)(7)

※出走表などのデータは、必ずJRA公式発表のものと照合して下さい。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ