search
とじる
トップ > 芸能ネタ > キングオブコメディ 高橋健一逮捕で各所に波紋 痴漢えん罪で芸能活動を休止した過去も

キングオブコメディ 高橋健一逮捕で各所に波紋 痴漢えん罪で芸能活動を休止した過去も

 東京都内の高校に侵入し女子高校生の制服を盗んだなどとして、警視庁捜査3課は窃盗などの疑いで、お笑いコンビ、キングオブコメディの高橋健一容疑者(44)を逮捕したことがわかった。今年4月、土曜日で休みだった世田谷区内の高校に忍び込み、更衣室から部活動中の女子生徒のブレザーやスカートなど24点を盗んだ疑い。高橋容疑者は、容疑を認め「約20年前からやっていた。性的欲求を満たすためだった」と供述しているという。

 高橋の逮捕により、26日に出演予定だった日本テレビ系『エンタの神様 大爆笑の最強ネタ大大大連発SP』では、冒頭で「内容を一部変更してお送りします」とのテロップを入れ、キングオブコメディの出演部分をカットして放送された。

 また、芸人の中にも波紋が広がっている。お笑いコンビ、さまぁ〜ずの三村マサカズ(48)はツイッターで、「マジか! 駄目だよ。常に相方のことも考えないと、君一人の人生じゃない」とコメント。特定の名前は書かれていないが、キングオブコメディの相方である今野浩喜を気遣った。同じようにタレントの有吉弘行も、ツイッターで、「こらタコこのタコだな。もう」とコメント。所属事務所が同じ、お笑いトリオ、東京03の飯塚悟志は、ツイッターで、「何やってんだよーバカかよー」と怒りをあらわにした。なお、相方である今野浩喜からのコメントはまだない。

 高橋健一容疑者は、お笑いコンビ、キングオブコメディのツッコミ担当。26歳で芸能事務所プロダクション人力舎の養成所であるスクールJCAに6期生として入学。同期である今野浩喜とコンビを結成。2007年7月には、東京メトロ千代田線・北千住〜町屋間の車内で満員電車内における痴漢行為容疑で荒川警察署に逮捕され、2日後に釈放された。所属事務所は事実関係は不明としながら、「逮捕された事実を重く受け止める」として当面の芸能活動を自粛すると発表。しかし、不起訴処分となったことから、2008年からコンビ活動を再開。2010年にはキングオブコントで優勝。3代目王者となっていた。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ