search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 総選挙ではふるわないAKB48・大家志津香 愛くるしい目がセクシー

総選挙ではふるわないAKB48・大家志津香 愛くるしい目がセクシー

 AKB48のなかで、毎年、総選挙の結果はふるわないものの、知名度は抜群というふしぎな存在なのが大家志津香だ。

 大家は91年12月28日生まれ、福岡県出身。07年5月、「AKB48 第一回研究生(4期生)オーディション」に合格。10年7月、チームAに昇格。その後、チームBに異動し、現在は副キャプテンを務める。

 総選挙において、大家は11年こそ29位でアンダーガールズ入りしたが、12年は59位(フューチャーガールズ)と急降下。13、14年は圏外に終わっており、人気の点では疑問符が付く。

 ただ、「じゃんけん大会」では強さを発揮。11年は6位、13年は9位となり、シングル選抜入りを果たしている。

 「くりぃむクイズ ミラクル9」(テレビ朝日/水曜日午後7時56分〜)ではレギュラーの座を確保しており、TBSの昼の情報番組「ひるおび!」(月〜金曜日午前11時〜)では不定期ながら、天気を担当するなど、ピンでのテレビ出演が多く、人気とは反比例して、その顔は全国に知れ渡っている。ラジオではTOKYO FMでレギュラー番組をもっている。

 タレントウォッチャーのA氏によると、「キャラクター的にはアイドルというより、バラエティー向き。失礼ながら、『かわいくない』との声もありますが、決してそんなことはありません。寄り目のなんとも愛くるしい目は、ほっとけない気がして、セクシーです。それから、推定Dカップの巨乳も、なかなかそそられます」と語る。

 総選挙ではパッとしない大家だが、しっかり、その立場を確保しており、ある意味、AKBには欠かせないメンバーでもあるようだ。

(坂本太郎)

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ