search
とじる
トップ > アイドル > 中居正広 「WBC」日本代表に警鐘「キューバ戦絶対に落としちゃいけない」

中居正広 「WBC」日本代表に警鐘「キューバ戦絶対に落としちゃいけない」

 4日放送のラジオ番組「中居正広 ON&ON AIR」で中居正広が、3月6日に開幕する「第4回WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)」での日本代表ついて、一つの警鐘を鳴らした。

 第1次ラウンドのプールBに入った日本は、初戦でキューバ(7日)、第2戦でオーストラリア(8日)、第3戦で中国(10日)と対戦する。

 前回大会に引き続き「WBC」の日本代表公認サポートキャプテンに就任し、芸能界屈指の野球通である中居は、「ファンって面白いもので余裕余裕って言うよりも、心配事の方が多いのかな」と語り出し、特に初戦が大事だと主張。

 「キューバで落とすような事があると、オーストラリアは格下みたいな事言われているんだけど、いやいや強いから。キューバで落としたらオーストラリアと戦うときのプレッシャーが尋常じゃない。キューバ戦絶対落としちゃいけない」と警鐘を鳴らした。

 中居は、もし初戦のキューバ戦で日本が負けてしまうと、最悪一次リーグ敗退の可能性もあると示唆したが、「絶対に優勝して欲しい」と侍ジャパンにエールを送った。

関連記事


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ