search
とじる
トップ > アイドル > 3・2ライブ直前「夢みるアドレセンス」リーダー荻野可鈴を直撃!

3・2ライブ直前「夢みるアドレセンス」リーダー荻野可鈴を直撃!

 3月2日(日)に東京・渋谷の「マウントレーニアホール」で3月定期公演を行うガールズユニット「夢みるアドレセンス(通称=夢アド)」の人気が急上昇中だ! 今回のライブもチケット発売わずか数日でソールドアウト。また4月22日(火)には、全国流通盤ファーストシングルの発売も決定していて、これもチャートを賑わしてくれそうだ。そこで今回、さらにブレーク必至な「夢アド」のリーダー・荻野可鈴(18)に直撃インタビューを敢行。ライブ直前の心境や“夢みる”これからについて語ってもらった。

 −−ライブは回を重ねるごとに動員数も増えている。前回(1月下北沢)のライブも昼夜公演ともソールドアウトだった。

 荻野「ありがたいです! (結成から)1年ぐらいは、小規模な会場でのライブがずっと続いていたので、前回も今回もソールドアウトだと聞いてホントに良かったなというか、やっと最近、ファンの方が増えてきているの実感してます」

 −−知名度も上がっている。

 荻野「今年はシングルのリリースもありますし、そのイベントで名古屋と大阪にも行かせてもらうんですけど、今年中にもっとたくさんの方に『夢アド』を知っていただければいいな! と思ってます。ライブツアーで日本中や世界中を回りたいですね!」

 −−夢アドではリーダーで最年長。グループをまとめていくうえで苦労したことなどある?

 荻野「まとめていくうえで苦労みたいなものはあったかなあ…。私自身先頭でグイグイ引っぱっていくリーダーという感じじゃないので。それより、みんな同じ位置にいて、みんなで前に進んでいく感じです」

 −−みんなで成長していくタイプのグループ?

 荻野「ですね。だから、私がメンバーを叱ったりとかはないですね。でも、みんなが元気で盛り上がるユニットなので、逆に真剣な話をするときに、みんなをマジメモードにするのが大変ですね。私もマジメモードは一番苦手だし(笑)。みんな自由で個性豊かなので、そこをカタにはめちゃったら、良さがなくなっちゃう気がするし」

 −−それはリーダーも?

 荻野「そうですね! 私のやりかた自体が一番『自由』なのかも」

 −−たしかにMCを見ているとアイドルアイドルしていなくて、ひょうきんだ。

 荻野「そうですね! メンバーの子みんな可愛いじゃないですか。それでアイドルアイドルしてたら、逆に近寄りがたいのかなと思って。かといって(キャラクターを)作ってるわけじゃないんですけどね、みんな」

 −−「地」なんですね?

 荻野「私含めてみんな“地”です!(笑)」

 −−「夢アド」の他のメンバーをリーダー目線で紹介してください。

 荻野「まず小林玲(16)は、ひとことで言うと『模範解答』。マジメ過ぎていつも『マジメか!』ってツッこんでます。で、最年少の京佳(14)は『小悪魔』(笑)。MCのときも(他のメンバーが話しているときに)お客さんに手を振ったりしたりしてます。(笑)なのにたまにツンとしていたり。志田友美(17)は『爆弾』! 天然素材のオバカなんです。計算してないのにやらかすんですけど、それが結果として面白いみたいな。あの子、『遠征』をずっと『えんしょう』って言ってたんですよ! 最後に山田朱莉(17)は『関西人』。ノリが大阪で『めっちゃぴょ〜』が口グセなんです(笑)」

 −−それではリーダーのことを聞きましょう。ファースト写真集「青春〜第2章〜」が2月27日(木)に発売された。

 荻野「タイトルが『青春〜第2章〜』で、(ファースト写真集なのに)第1章はどこいったんだよ? とよく言われるんですが(汗)、写真集を見てもらえれば解決するかな。あと写真集発売記念イベントも3月21日(金)にやります!」

 −−前回ライブのMCで観客を笑わせていましたが、撮影場所は海外ではなくて?

 荻野「そう! 八王子なんです(笑)。あと、渋谷でも撮りましたね」

 −−写真集でココを見てほしいというところは?

 荻野「八王子と渋谷での撮影でツーパターンの私が一冊の中にいるので、そこを楽しんでいただければ!」

 −−「夢アド」以外の活動も教えてください。

 荻野「やってます! いま放送中のアニメ『てさぐれ!部活もの』で声優(高橋葵役)や、専属モデルをやってるファッション誌『CHOKiCHOKi girls』では先月号で表紙飾らせていただきました」

 −−グラビアにも露出していく?

 荻野「そうですね。高校卒業を機にどんどんやっていきたいです!」

 −−「夢アド」に戻りますが、パフォーマンスも結構激しいですよね。3・2にお披露目される4月22日(火)発売の新曲が加わると、ますますライブがハードになっていくが?

 荻野「いま一番私たちに必要なのは…体力だと思います。ホントにほかのアイドルさんに比べて私たちはないので(汗)みんなで腹筋とかしようかな? と(笑)」

 −−定期公演がんばってください

 荻野「ありがとうございます! 新曲のお披露目と詳細などうれしいお知らせができれば!」

■「夢みるアドレセンス」公式サイト http://yumeado.com/ 
アドレセンスとは「思春期」のこと。人気ティーンファッション誌モデルを中心として2012年にグループ結成された。メンバーは荻野可鈴がリーダーで、山田朱莉、志田友美、小林玲、京佳。子供じゃないけど大人でもない「アドレセンス」5人による等身大の演劇ステージやダンスに歌が、単なるアイドルファンだけでない幅広い層にファンを広げている。

■3月2日(日)公演後に入場料無料のニューシングル発売記念イベント急きょ決定(※詳細は公式HPへ)
・会場:Mt.RAINIER HALL 渋谷PLEASURE PLEASURE
・開場:18:00 開演:18:30  
・整理券配布:11:30
・内容:ミニライブ&特典会

関連記事

関連画像

もっと見る


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ