search
とじる
トップ > 芸能ネタ > ついにデビューした日テレの超有名新人女子アナ

ついにデビューした日テレの超有名新人女子アナ

 ホステスのアルバイトを理由に女子アナの内定を取り消されたことを不服として民事訴訟を起こしたものの、結局、今年4月に日本テレビに入社した笹崎里菜アナウンサーが3日、同日放送の同局系バラエティー番組「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」(水曜午後7・56)でテレビデビューを果たした。

 学生時代は茶髪に巻き髪だった笹崎アナ。ホステスのアルバイトは「清廉性」がない、と一度は内定を取り消されていたが、現在はロングの黒髪で清廉性はバッチリ。番組内で放送されたのは新人アナを密着する企画。4月1日の入社式後、研修の場で番組からドッキリを仕掛けられ、1年後の自分について30秒で話すというお題に挑戦した。

 笹崎アナは意外にもハスキーボイスで、「1年後たくさんの番組につきたいと思っています。世間の目に負けず、自分のやりたいことをしっかりとみつめて、芯のしっかりした女性になりたいと思います」と入社までの騒動をにじませながら意気込み。さらに、「東京マラソンを来年は日本テレビがやるはずですので、ぜひ走りたいと思います。頑張ります」と話し、「いぞう(以上)です」と多少噛んだものの、笑顔を見せた。

 「最後に嚙んで愛嬌をみせたことで、全国の女子アナファンのハートを鷲づかみにしてしまった。すったもんだの末にも、日テレが入社させた逸材だけに、早くも将来のエース候補の片りんを見せた。来年の東京マラソンはコースの沿道に女子アナファンが殺到するだろう」(女子アナウォッチャー)

 日テレといえば、笹崎アナの先輩の水ト麻美アナが「好きな女子アナランキング」で2連覇を達成中。しかし、笹崎アナのデビューは今後、その座を脅かすことになりそうだが、「『水ト会』という若手女子アナ中心の飲み会があるというが、まだ笹崎アナが呼ばれたとは聞いたことがない。早くもライバル視されている可能性が高く、今後も呼ばれることはないかもしれない」(日テレ関係者)

 笹崎アナ、恐るべし!

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ