search
とじる
トップ > トレンド > 芸人の極意を学べ! お笑い合宿を開催

芸人の極意を学べ! お笑い合宿を開催

 史上最大といっても過言ではないお笑いブーム。テレビや舞台でも多くの芸人が活躍、そんな中で、「お笑い芸人になりたい!」、または「自分なら、もっと面白い笑いができるはず」と考える方も少なくないはず。ただ、“お笑い芸人”になるための第一歩を踏み出せる人はごく少数だ。そんな方におススメなのが、漫才の世界を体験してもらう合宿、その名も「漫才体験合宿in河口湖」。

 この合宿は1泊2日、河口湖で開催。漫才のイロハを体験してもらうものだ。漫才のコツをつかみ、世の中の節目節目のイベント(歓送迎会や忘年会)などで会社の同僚や友人に披露してみせるのも良し、あのグランプリにエントリーして漫才の頂点を目指すのも良し、それぞれの目的を持って参加できるのも魅力だ。参加資格は年齢問わず、性別問わず、経験者も未経験者も大歓迎。さらに、コンビでの参加もOK。講師には、大手お笑い専門学校の講師であり放送作家の杉本雅彦氏を迎えるという。

 日程は、河口湖に到着後、昼食を食べて漫才講座を開催。「そもそも人はなぜ笑うのか?〜予想の裏切り」「漫才とは何か?〜漫才とコントの違い」「ボケとツッコミの役割」などを学び、第一部として模範となる漫才のコピー。各コンビによる模範漫才の発表会を行う。さらにネタ作りに向けての基本講義、「漫才のテーマの選び方」「漫才の話に流れ(ストーリー)を作る」「最後のオチの作り方」などを学ぶ。

 2日目は、ネタの披露順をクジで決定。最後のネタ合わせ&立ち稽古を行った後、最終リハーサルを行って、いよいよ本番の漫才ライブを開催。ライブ終了後は打ち上げバーベキュー。合宿終了後には、自分のライブ映像をデータでお送りするサービス付きだ。

 自然に囲まれた環境の中で、思う存分「漫才」の世界にひたるにはピッタシの企画。お笑い好きはさっそく参加してみてはいかがだろうか。

開催日 2010年7月3日(土)〜7月4日(日) 1泊2日
旅行代金 お一人様 25,000円(税込)
※コンビでも、お一人でも応募可。
◆受付締切日 開催日より7日前 または定員に達し次第

詳しくは http://www.slowcurve.co.jp/manzai/

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ