search
とじる
トップ > 芸能ネタ > “魔女”になって逮捕された美魔女タレント

“魔女”になって逮捕された美魔女タレント

 土地を借りるための礼金を支払うと偽り、都内の保育園運営会社から現金約650万円をだまし取ったとして警視庁は同社の元社員と、別の会社の役員で美魔女タレントの両容疑者を詐欺と有印私文書偽造・同行使の疑いで逮捕したことが、各メディアで報じられた。

 警視庁捜査2課によると、2人は14年10月、保育園開設のために借りる土地の礼金の支払いを装うため、土地を所有する不動産会社の請求書を偽造。そのうえで、保育園運営会社元社員が勤務先から美魔女タレントの親族名義の口座へ約650万円を振り込ませた疑い。2人は知人関係で、同様の手口で会社から計約2千万円をだまし取っていた、と同課はみているという。また、振り込まれた金は主に美魔女タレントが使い、役員を務める会社の運営などに充てていたというのだ。元タレントは容疑を認め、美魔女タレントは「一切関わっていない」と否認しているという。

 「この美魔女タレントは子どもが1人おり、結婚しているかどうかは不明だが、元社員とは不倫関係だった。最近はほとんどタレント活動をしておらず、都内の一等地でカフェギャラリーを経営していたが経営状態は苦しく、だましとった金はその運営資金に充てていた。ただ、すでに金を使い切ってしまった可能性が高く、さらに、美魔女タレントが本当の“魔女”でうまく隠蔽していればこのまま立件できない可能性もありそうだ」(全国紙社会部記者)

 美魔女タレントは94年にミス日本入賞後、大手芸能プロに所属。その後、ほとんど目立った活動はしていなかったが、“美魔女ブーム”が吹き荒れていた11年に「第2回国民的美魔女コンテスト」でスリム美魔女賞を受賞。165センチでスリーサイズは88・60・88センチのFカップボディー。今年に入ってからは、NHKの「これがカラダの新常識 若さとキレイのヒミツ」でその美貌を紹介されていたが、しばらく“自分磨き”はできなくなりそうだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ