search
とじる
トップ > スポーツ > ゼロワンMAX 大谷晋二郎新社長が仰天所信表明

ゼロワンMAX 大谷晋二郎新社長が仰天所信表明

 24日のゼロワンMAX後楽園ホールで同団体を主催するファーストオンステージが、08年の新体制を発表。来年1月23日付で、現代表取締役の中村祥之氏が退任、大谷晋二郎が新社長に就任することが決定した。旗揚げ3周年を迎えるにあたり、シフトチェンジする同団体。新社長となる大谷の頭脳には、早くも仰天プランがあるようだ。
 この日、中村社長とスーツ姿でリングに上がった大谷は「来年1月23日より社長就任が決まりました大谷晋二郎です。絶対に投げ出しません。死に物狂いでやります」と所信表明。さらに今後は「他団体の選手とやりたいと言えば、新日本(プロレス)であろうと、どこだろうと責任を持って話は通す」と全方位外交の方針を打ち出した。

 しかし、大谷は胸の内にさらなる野望を秘めていた。来年36歳で年男となる大谷は「何かやりたい」とほのめかし「その中の一つで、ミッキーとコラボレーションできたらうれしい。一生心に残る年男になるだろう」。なんと、子(ね)年にちなんでディズニーの人気者ミッキーマウスとのコラボレーションの可能性を示唆したのだ。
 また、退任することになった中村社長は新体制について「代表はなくなる」とし、自身は「これからはプロモーター的な立場になる。ファンが直接意見を伝えるのは難しい。ファンから一番近くなる僕が選手側に伝えていきたい」と説明した。
 新たに船出するゼロワンMAXが2008年のプロレス界に何をもたらすのか、大谷新社長の手腕に注目だ。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ