search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 相次ぐ離婚報道で気になる アノ芸能人夫婦の慰謝料

相次ぐ離婚報道で気になる アノ芸能人夫婦の慰謝料

 厚生労働省の調査によると、2013年の離婚件数は23万1000組。日本では2分に1組が離婚している計算になるという。もちろん、芸能界とて例外ではない。
 先ごろジャニーズ事務所を解雇された赤西仁(29)と黒木メイサ(25)も、離婚秒読み状態に突入したという。人気俳優、佐藤健(25)と不倫関係にあることが発覚した広末涼子(33)も離婚は避けられない状況だ。そればかりではない。夫婦仲がいいことで有名だった中山美穂(44)と辻仁成(54)夫妻が離婚する方向で話し合いが始まったという情報も、一部スポーツ紙で報じられた。

 相次ぐ大物芸能人カップルの離婚話。当然、気になるのは慰謝料の額だろう。
 「赤西と黒木の場合、黒木が離婚を切り出した時は、夫婦間の私生活を一切明かさないことを条件にする秘密保持契約付で、約5000万円位から始まるのでは。黒木は夫が仕事を失ったばかりの時に小栗旬との密会デートも報じられ、年収は約1億円。子供がいることから、その半分が妥当です」(離婚コンサルタント)

 広末の場合は最悪だという。
 「もし本当に離婚する場合は、慰謝料を取られた上に子供の親権まで取り上げられる可能性もある。今回も、佐藤と密会する際に子供を親に預けて快楽に浸っていたという話。年収相当分の6000万円位になる可能性もある」(事情通)

 注目の中山と辻のケースはどうか。
 「不倫とか憎しみ合って別れる訳ではないようなので、双方共に慰謝料を請求しないと思います」(芸能プロ関係者)

 離婚は結婚の10倍の労力が掛かるという。やはり別れないに越したことはない。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ