search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 水野真紀 別居の裏事情

水野真紀 別居の裏事情

 女優の水野真紀(39)が夫で衆院議員の後藤田正純氏(39)と別居していることが9日発売の「週刊女性」により報じられた。多忙な夫とのすれ違いや子育ての方針のズレが原因のようだが、その背景には、どうやら水野の女優復帰への意欲が見え隠れする。

 「後藤田氏としては、水野に専業主婦として子育てをしながら政治活動をバックアップしてほしかった。ところが、水野はハタチの時から芸能界という華やかな世界に身を置いていたため、子育てもひと段落し、自分ももう一度芸能活動を本格的に再開したくなったようだ」(芸能プロダクション関係者)
 水野と後藤田氏は04年3月に結婚し、水野は05年4月に長男を出産。産休中の05年9月に行われた前回の総選挙では水野が後藤田氏をしっかりと支え、後藤田氏は圧勝。今回の総選挙でも水野はしっかりバックアップするものと思われていた。ところが、今週発売の「週刊女性」によると、後藤田氏は本来ならば、都内の高級住宅街にある水野の実家の2世帯住宅で水野の両親と住む“マスオさん状態”のはずが、いまだに議員宿舎に住み水野と長男とは別居状態という。

 「水野は議員宿舎にいたときは、積極的にご近所づきあいをして、番記者が来たときは料理を振る舞ったり、後藤田氏の地元に同行したり、きちんと“代議士の妻”らしくしていた。ところが、徐々に女優業復帰への願望が高まり、後藤田氏に相談したが、何度も説得され思いとどまっていた」(永田町関係者)
 後藤田氏と結婚後は単発ドラマにしか出演していない水野だが、TBS系「はなまるマーケット」への出演などで主婦層のファンにもしっかり“良妻賢母”ぶりをアピール。
 「水野がテレビに出ることで、知らず知らずのうちに後藤田氏のアピールになっているし、同時にしっかり自身のアピールをしている。しかし、前回の総選挙では後藤田氏の応援をしながらも、水野真紀という芸名は一切使わず“黒子”に徹していたから、やはり、あのころと比べ、水野の胸中では大きな変化があったと思う」(同)
 すでに水野は今年の後半からドラマ出演が決まっているようで、総選挙を目前にした後藤田氏よりも、ドラマのことが気掛かりかもしれない。
 「後藤田氏は、民主党の新人候補と一騎打ちになる見込み。勝利は堅いですが、水野があまりバックアップしてないとなると、有権者の“同情票”が集まり、さらに票が集まる可能性も。この時期なので、離婚はあり得ません。ただ、都内に自宅がある議員は議員宿舎を借りられないことになっているので、そこは、はっきりさせたほうがいいでしょう」(先の永田町関係者)
 この夫婦の今後の動向が注目される。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ