search
とじる
トップ > トレンド > 西田隆維の映画今昔物語 第41幕「ランボー 最後の戦場」

西田隆維の映画今昔物語 第41幕「ランボー 最後の戦場」

<今日のテーマ>一心同体

 2008年5月に公開されたアメリカ映画、主演、監督、脚本はシルヴェスター・スタローン(R-15指定)私自身では、この人気シリーズであるランボーを観るのは初めてでした。

 今回の作品には戦場をリアルに描きたかったというスタローン監督の以降通り、戦場を知らない私ですが目を背けたくなってしまうようなシーンが多々ありました。そしてその気持ちが通じてしまったのか壊れかけのDVDデッキは1時間06分以降進まず…深夜一時過ぎ再度スタートから観始めましたがやはり1時間06分で進まずで断念!! すみません。
 ただ私自身の意見としては戦争映画、苦手で観る事を避けてきた部分がありました。今はこのような社会で私たちは生きています。そして、私自身、恋愛、スポコン、刑事、コメディ、映画をそれらばかり好んで観てきました。たまに観る、「戦争」や「戦」、映画は私たちが知って欲しいテーマであったり忘れてならない事実を再確認といった作品となり皆さんの心の中に入ってくると思います。ただ現実はもっともっと過酷で言葉では言い表せない部分、その時の空気、匂いなどが沢山あったと思います。体験している人は事実います。それを乗り越え「今」があり、逆の言い方もあればそれがあったから「今」となってしまっている人もいると思います。
 今回ランボーは途中までしか観れませんでしたが、もっと私自身でも、深く戦争について学んで行きたいと思います。

主演 監督 脚本
シルヴェスター・スタローン 

<プロフィール>
 西田隆維【にしだ たかゆき】1977年4月26日生 180センチ 60.5キロ
 陸上超距離選手として駒澤大→エスビー食品→JALグランドサービスで活躍。駒大時代は4年連続「箱根駅伝」に出場、4年時の00年には9区で区間新を樹立。駒大初優勝に大きく貢献する。01年、別府大分毎日マラソンで優勝、同年開催された『エドモントン世界陸上』日本代表に選出される(結果は9位)。
 09年2月、現役を引退、俳優に転向する。10年5月、舞台『夢二』(もじろう役)でデビュー。ランニングチーム『Air Run Tokyo』のコーチも務めている。

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ