search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 大分の元ご当地アイドルで現役早大生の阿部華也子が、フジ「めざましテレビ」の新お天気キャスターに抜擢受ける!

大分の元ご当地アイドルで現役早大生の阿部華也子が、フジ「めざましテレビ」の新お天気キャスターに抜擢受ける!

 カトパンこと加藤綾子アナの卒業に伴い、永島優美アナをMCに迎え、4月4日より、新たなスタートを切るフジテレビ「めざましテレビ」(月〜金曜午前5時25分〜8時)の7代目お天気キャスターに、19歳の現役早大生の阿部華也子(かやこ)が抜擢を受けることが決まった。

 阿部は1996年6月18日生まれ、大分県出身。現在、早稲田大学文学部1年生で、多くの女性アナウンサー、キャスターを抱えるセントフォースの女子大生部門スプラウトに所属している。

 高校時代は地元・大分発美少女アイドルユニット・SPATIOの1期生として活動。「かやっち」の愛称で、2代目リーダーを務め、中心メンバーとして活躍。3曲のCDを出したのを始め、多くの地元企業のCMに出演したほか、12年3月に公開された映画「種まく旅人〜みのりの茶」(陣内孝則主演)で、端役ながら女優デビューも果たしている。学業に専念するため、13年12月でグループを卒業。猛勉強の結果、早大に合格した。

 女子アナ・ウォッチャーのA氏は、「165センチで、なかなかの高身長。ルックスはかなりの美形で、黒髪清楚系。推定Dカップの巨乳で、人気沸騰は間違いなし。アイドル出身ということもあり、さまざまなオファーが舞い込みそうですが、本人はあくまでも学業と仕事の両立を目指しており、露出は控えめになるでしょう」と語る。

 将来の目標は女子アナということで、まずはお天気キャスターで、しっかり実績づくりをしておきたいところだ。このルックス、プロポーションなら水着グラビア、DVDも期待したいが、それは叶わぬ夢か? 4月4日のデビューが待ち遠しいものだ!

 なお、これまで同番組でお天気キャスターを務めてきた小野彩香キャスターは、前番組「めざましテレビアクア」(月〜金曜午前4時〜午前5時25分)に移動し、エンタメを担当する。

(坂本太郎)

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ