search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 女優業にも進出のものまねタレント・福田彩乃の口元がセクシー

女優業にも進出のものまねタレント・福田彩乃の口元がセクシー

 綾瀬はるか、吉高由里子、長澤まさみ、ローラなどのものまねでおなじみのタレント・福田彩乃(25)が本格的に女優業に進出している。

 11月15日から放送されるWOWOWの連続ドラマ「平成猿蟹合戦図」(出演=鈴木京香、高良健吾ら)ではホステス役を演じるが、劇中でも得意のものまねを披露するという。

 福田は88年9月18日生まれ、愛知県豊田市出身。高校卒業後、スーパーの精肉店やエステティックサロンなどで働いた後、派遣社員としてトヨタ系企業で勤務していたが、09年に派遣切りに遭って失業。

 その際、芸能事務所アミューズのオーディションを受けたところ、バラエティ部門賞に選ばれて、芸能界デビュー。

 その後は、完ぺきなものまねで注目を集め、バラエティ番組に引っ張りだことなり、またたく間に売れっ子タレントなった。

 その一方で、お笑いタレントにしては、美人であることが制作側の目を引いたのか、11年7月期のTBSドラマ「華和家の四姉妹」で女優デビュー。以降、TBS「ATARU」(12年4月期)、フジテレビ「結婚しない」(12年10月期)、TBS「TAKE FIVE〜俺たちは愛を盗めるか〜」(13年4月期)、TBS「安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜」(13年10月期)、日本テレビ「金田一少年の事件簿N(neo)」(14年7月期)などに出演。

 映画にも、「マレフィセント」「キャプテンハーロック -SPACE PIRATE CAPTAIN HARLOCK-」「劇場版 仮面ライダーウィザード in Magic Land」などで、声の出演を果たしている。

 タレントウォッチャーのA氏は、「ノーマルメイクの鳥居みゆきもかわいいのですが、お笑い系のタレントで、いちばん美形なのは、福田でしょうね。女優の仕事が継続して入っているのは、美貌だけではなく、演技力も評価されている証しだと思います。福田といえば、特に笑った時の口元はたまらなくセクシーですね。あの口元を見せられると、男はいろんないけないことを想像してしまいます」と語る。

 これからも、本業のものまねを忘れることなく、女優として開花してほしいものです。
(坂本太郎)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ