search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「8年の忍耐」 NEWS山下智久の妹、山下莉奈がブログで兄らを応援

「8年の忍耐」 NEWS山下智久の妹、山下莉奈がブログで兄らを応援

 先日、NEWSを脱退することが報じられた山下智久と錦戸亮。両者ともに10月7日をもって長年親しんだグループを離れ、山下はソロ活動に、錦戸は今まで掛け持ちしていたもう一つのグループ『関ジャニ∞』の活動に専念する事が決まっている。今までNEWSの2枚看板であった二人の急な脱退に、ファンは勿論一般の人々からも「これから大丈夫なのか」等と今後を不安に思う声が上がっていた。

 そんな中、山下智久の妹で元グラビアアイドルの山下莉奈が自身のブログで兄の気持ちを代弁し、彼らを応援しているとして注目を浴びている。

 問題の記事は10月10日付けの「えっと…。」と題された記事。彼女はこの記事で「あくまでも私個人の気持ち」と断った上で、兄の脱退について「突然のことに驚かせてしまったり、悲しませてしまった事は申し訳なく思います」とファン達に対して謝罪。そして、脱退という結論に達するまでを「8年間と言う年月の忍耐があったのも分かってほしいです…。私には想像も付かないほどの色んな事を抱えていたんだと思います…」と、彼女なりの言葉で述べていた。

 彼女のブログでの発言に「ジャニーズ事務所の許可無しに、家族が勝手に発言してもいいものなのか」との苦言もあったようだが、彼女はやはり家族故に、「私には追い打ちかけるようなことはできません」と思った旨をブログに書いている。そして、彼女は自身のブログにも書かれた兄、山下智久へのファンの応援コメントを渡そうと思っていることなども記していた。

 一部報道ではNEWS内でも対立があったとされており、彼女の発言はその報道を裏付けるようにも思える。しかし、NEWSはグループ掛け持ちの錦戸や『テゴマス』のユニットを組んでいる手越祐也と増田貴久などがいた事もあってか、グループとしての活動量は他のジャニーズグループに比べて控えめ。やはり脱退の遠因にはスケジュールが組みにくかったことがあると見られている。このことは現在ニュース番組『news every.』(日本テレビ系列)の中でキャスターとして週1で出演している小山慶一郎が自身でも実際に番組中で述べている。

 結果として道を分けてしまう結果となったNEWSの面々であるが、NEWSに残る小山は「厳しい道のりになると思いますが、頑張りますので応援よろしくお願いします」と気丈なコメントをしている。また、山下莉奈もそれぞれのファンに向けて「グループはグループとして、∞として、一人で、それぞれが新しい道になりますが、それぞれの方をどうか温かい目で…支えていって頂けたらなにより嬉しいです」と述べている。

 彼女の言葉通り、全員が新しい持ちを歩んでいって欲しいものである。

画像:山下莉奈 オフィシャルブログ powered by Ameba

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ