search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 若手が続々と起用される各局の看板番組

若手が続々と起用される各局の看板番組

 水卜麻美アナウンサーが9月末での卒業を発表した日本テレビ系「ヒルナンデス!」と、メインアシスタントを務めていた女優の菊川怜が9月いっぱいで卒業するフジテレビ系「とくダネ!」の後任を、各スポーツ紙が報じている。

 報道をまとめると、「ヒルナンデス!」の後任はいずれも2年目の梅澤廉アナと滝菜月アナ。梅澤アナは元巨人の水野雄仁氏のおいで、中高は野球部、慶大時代は準硬式野球部に所属していたスポーツマン。現在は「ZIP!」のフィールドキャスター、「Going!Sports&News」のアシスタントとして経験を積んでいる。

 滝アナは、早大時代に「フレッシュキャンパスコンテスト2012」のグランプリに輝いた美女で、在学中にはバスガイドのアルバイトを経験。「Oha!4 NEWS LIVE」のキャスターを務め、「ズームイン!!サタデー」でニュースを担当するなど報道を中心に活躍している。

「日テレは中堅アナがどんどん退社してしまったので、若手の底上げが課題。そのため、どんどん重要な番組を任せて経験を積ませる方針」(テレビ局関係者)

 一方、「とくダネ!」でフリーの小倉智昭キャスター、同局の梅津弥英子アナとのMCトリオに新加入するのは、今年4月に同局に入社した海老原優香アナ。99年の番組開始以来、入社1年目のアナがMC陣に加わるのは史上初。学習院大卒の海老原アナは昨年、大学のミスキャンパスの日本一を決める「ミス・オブ・ミス・キャンパス・クイーン・コンテスト」で準グランプリに輝いたスレンダー美女とあって、局内での期待も高いようだ。

「海老原アナの同期は、モデル出身で冠番組『クジパン』を担当する久慈暁子アナ。久慈アナと差をつけないように育成しようとしており、冠番組につり合うポジションとして“朝の顔”を用意したようだ」(フジ関係者)

 3人の若手アナのブレークに期待したい。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ