search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 【ドラマの見どころ!】黒ツナギ1着しか衣装ないの? 人気ゲームをハードにドラマ化。『クロヒョウ 龍が如く新章』

【ドラマの見どころ!】黒ツナギ1着しか衣装ないの? 人気ゲームをハードにドラマ化。『クロヒョウ 龍が如く新章』

 今日の【ドラマの見どころ!】は注目イケメン俳優・斎藤工主演、深夜ドラマ『クロヒョウ 龍が如く新章』(TBS系)。NHKの時代劇ドラマ「オトコマエ!」に出てるときからかっこいいと思っていた斎藤工。ずいぶんイメージ違うけど、街のチンピラ風ファイターを演じてもやっぱりオトコマエ。男性に人気の格闘ゲームが原作だという事だけど、ゲームぜんぜんやらないチャッピー(という事はオカマも女性も!)も楽しめるドラマ。キャバ嬢役で「nude」の渡辺奈緒子も出てくるわよ。

 かつてはキレたら手がつけられない若者だったが、今はもめごとを避けている右京龍也(斎藤工)。ある日、親友の天馬(石田卓也)のせいで後輩の春斗(石黒英雄)とともにヤクザの揉め事み巻き込まれた龍也は、若頭の戸田(虎牙光揮)殺しの疑いをかけられ、九鬼組組長・九鬼(永澤俊矢)からドラゴンヒート(=DH)」で戦えと強いられる。自分の“無実の証明”の為に、事件の謎を追いながら、龍也はDHファイターとして戦う。

 ゲームのキャラクターでおなじみの黒いツナギでビシッと決めた龍也。演じる斉藤は、29歳でけっこうキャリアも長いので演技やアクションは上手。長い手足を使って戦うシーンなんかは迫力あるわよ。だけど、いっつも同じ服着てるの。一張羅なのは分かるけど他の衣装もつくってあげてー。「リアル鬼ごっこ」石田卓也、「ごくせん」石黒英雄、の両イケメンとの相性もぴったり。次週ピンチにおちいる、龍也の姉ちゃんを演じる西原亜希と、組長の娘でマッサージ士見習いの沙紀を演じる波瑠のさわやか系女子に対して、春斗の父親の愛人でキャバ嬢の由里香を演じる渡辺奈緒子が艶っぽく対照的。映画「nude」(公開中)では脱いでるけど、ドラマでも期待していいのかしら。ファンは必見ね。その他格闘家の魔裟斗や絶好調の波岡一喜など、男性好みのキャストが続々。やってる時間は遅いけど、見る価値はあるドラマね。(チャッピー)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ