search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 北野誠、メッセ黒田 スムーズに完全復帰できるのはどっち?

北野誠、メッセ黒田 スムーズに完全復帰できるのはどっち?

 ラジオでの問題発言で無期限謹慎となった北野誠、傷害事件を起こし謹慎していたお笑いコンビ「メッセンジャー」の黒田有が芸能界に復帰した。心待ちにしていたお笑いファンも少なくないだろうが、二人ともまだ試運転期間。完全復帰とはまだいえない。ただ、すでに現時点で復帰シナリオには格差ができているという。

 「北野も黒田も毒舌が売りですからね。謹慎明けの二人が以前の勢いそのままにとは、すぐにはいかないでしょう」と話すのは芸能プロ関係者。

 ただ、「黒田の方が楽ですね。もともとクリーンな顔で売っていないし、早くも復帰の舞台では自虐ネタで笑いを取ったらしいですから」とも話す。さらに「北野誠はゴシップ誌で読んだようなネタをさも自分が調べたかのように話すことは他の芸能人からヒンシュクを買うことが多かった。やしきたかじんなどが復帰の手助けをしたようですが、彼を嫌っている芸能人は多いいです。その分、黒田の方がスムーズに完全復帰が可能でしょうね」。

 また「北野誠は諸説あるものの、何が原因で干されたのかはいまだにナゾな部分が多い。使いづらいでしょう。今後はたかじんなどの大物のお情けで、彼らの太鼓持ちみたいな役柄以外は今のところ生きる道が想像できません」

 ほぼ同時期に復帰した二人のお笑いタレントだが、メッセ黒田に比べ、北野誠には茨の道が待っているようだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ