search
とじる
トップ > レジャー > 桜花賞(GI、阪神芝1600メートル、9日)藤川京子のクロスカウンター予想!

桜花賞(GI、阪神芝1600メートル、9日)藤川京子のクロスカウンター予想!

 今年の全出走馬好走平均距離に近いのは、16年でした。この年は、走破タイム、上がりタイムのバランスがとれた馬達が馬券に絡みました。

 フォーキャスト関数で、走破タイム重視、上がりタイム重視の両方の上位に入った馬は、ソウルスターリング、アドマイヤミヤビ、ミスパンテール、リスグラシュー、カラクレナイでしたので、この辺が有力だと思います。

 中でも、ソウルスターリング、アドマイヤミヤビは実績共に最有力だと思いますが、昨年はその有力馬が4着という結果でした。原因は、中段より前の中での展開で、揉まれ過ぎてしまったのが要因の一つなのかもしれません。

 その馬に近いのは、ソウルスターリング。強い馬ですが鉄板とは言えないのかもしれませんね。そうなるとまだ2戦ですが外から末脚を使ってくれる馬で、阪神での実績があるミスパンテールの方が優勝圏内として、可能性が高いと思います。

 上がりタイム実績では、この馬が1番早い持ち時計があります。また、馬場が少し気になる所ですが、土曜日のレースを観ていると末脚が使えないような馬場ではないようです。

(16)◎ミスパンテール
(14)○ソウルスターリング
(15)▲アドマイヤミヤビ
(6)△リスグラシュー
(1)△ミスエルテ
(12)△アエロリット
(8)△カラクレナイ

ワイド BOX (16)(14)(15)(6)

3連単1頭軸マルチ
(16)-(14)(15)(6)(1)(12)(8)

※出走表などのデータは、必ずJRA公式発表のものと照合して下さい。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ