search
とじる
トップ > スポーツ > 戦極 ライト級戦線異常あり! 強豪がぞくぞく参戦へ

戦極 ライト級戦線異常あり! 強豪がぞくぞく参戦へ

 戦極を主催するワールドビクトリーロード(WVR)は28日、都内の同事務所で記者会見。旗揚げ第2弾興行「戦極〜第二陣〜」(5月18日、有明コロシアム)の対戦カードとして、北岡悟VSイアン・シャファー、光岡英二VSイ・グァンヒのライト級2カードを発表した。五味隆典を中心に、にわかに戦極ライト級戦線が騒がしくなってきた。

 会見にはこの日カードが決まった日本人2選手が出席。なかでも光岡は参戦オファーに当たり五味との対戦を熱望したという。「(五味を)意識している。すぐにでもやりたいが、僕が勝ち上がっていってからの方が盛り上がると思うので、まずは結果を出したい」。PRIDEでライト級の頂点を極め、世界に名だたる五味に真っ向から対戦要求を突き付ける構え。
 「韓国の火の玉ボーイ」ことグァンヒを相手に「内容で目立ちたい」と意気込んでいる。
 一方、北岡は「口はしばらくは封印。まずは実績を残さないと」としながらも「時がきたら」と五味に対して、持ち前のビッグマウスをさく裂させていく考え。K-1MAXで魔裟斗、山本“KID”徳郁らと好勝負を演じているシャファーと今後の継続参戦を決めるべく、生き残りを懸けたサバイバルマッチに挑む。
 また、WVRの國保尊弘広報は「まだまだ日本では知られていない世界の強豪も控えている」とライト級戦国時代の到来を予告。ライト級戦線に異常ありだ。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ