search
とじる
トップ > トレンド > オカザイル復活は岡村本人も完全復活のサイン?

オカザイル復活は岡村本人も完全復活のサイン?

 先日の1月7日に『めちゃ×2イケてるッ!SP』にて、人気お笑いコンビのナインティナインの岡村隆史がEXILEのコンサートに出演、4年ぶりにオカザイルがお目見えするに至るまでを追った模様が放送された。

 EXILEの中に岡村が乱入してのコラボ企画とも言える“オカザイル”は、過去に放送されためちゃイケの企画の中でも人気だったもの。EXILEのHIROともオカザイル復活の約束を果たした岡村だが、病気療養していた期間もあってか、4年前より10キロもの体重増。今まででも番組中で事あるごとに体型をイジられてきた岡村だが、HIROにもその体重ではダンスは危険と止められ、遂にダイエットを決意。食餌療法やトレーニングをこなし、EXILEの姉妹ユニットE-girlsのダンスパフォーマンスに参加出来ることに。しかし、やはりオカザイル復活にこだわる岡村はひそかに『Rising Sun』のダンス特訓も行い、乱入して“ライジング岡村サン”を敢行することに!

 今回の放送では人気の企画が戻ってきたことなどもあってか、視聴者の反応も上々。面白かった、格好良かったなどの言葉もあったが、「岡村がイキイキしていた」「岡村はやっぱり動いてる方がいいな」と復活した岡村を応援、後押しするような意見も多かった。流石に年齢のためか、キレは落ちていたものの激しいパフォーマンスを踊りきった事に対する称賛や「ああいう岡村が見られて何だかスッキリした」との言葉も。

 復帰以降はあまりぱっとせず、ラジオ番組での発言が槍玉に挙げられたりする事もあって、いまいち完全復活とは言えない状況にあった岡村。しかし、ここ最近はようやく調子が戻ってきたのか彼の内面も変わりつつあるという。1月7日に掲載された『アサ芸プラス』にて、同じくめちゃイケメンバーの雛形あきこはテリー伊藤との対談で「社交的になった」とも語っている。

 先日は熱愛も発覚し、ようやく調子が出てきたように思える岡村。年明け早々良いニュースの続く彼、昨年のイメージを払拭して今年は上がり調子になるか!?

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ