search
とじる
トップ > その他 > みひろのほろ酔い晩酌グルメ ★中トロ贅沢煮

みひろのほろ酔い晩酌グルメ ★中トロ贅沢煮

pic pic

提供:週刊実話

★中トロ贅沢煮
内容量:160グラム 価格:1880円(税込) 京都一の傳

 最近、もっぱら中国語の勉強をしている、みひろです。教室に通い出して半年経ち、先生に「Skypeでレッスンしましょう」と言われ、初SKypeレッスンしました。

 まだ慣れないこともあり、Skypeにはやりづらさも感じたけど、この方法なら夜もレッスンできるので便利なんですよ。

 そんな調子で、夜も中国語のお勉強をしているので、外へ飲みに行く機会がグンと減りました。まぁ、そのぶん家飲みが増えているんですけどね(笑)。最近は家でチューハイを飲みながら、話題の『全裸監督』を見たのが楽しかった。わたしもこの世界にいたんだなぁと、色々思い出しました。2ndシーズンもあるそうで、待ちきれませんね。

 というわけで、本日も晩酌タイムに参りましょう。今週のおつまみは、京都一の傳さんの「中トロ贅沢煮」です。こちら、そのまま食べても美味しいんですが、温めると超絶に美味しくなるんです!

 見た目はツヤがあり、肉汁たっぷりのサイコロステーキのようにも見えますが、お魚なんですねぇ。しかも中トロが、贅沢にもかなり大きめにカットされているんです。

 早速いただいてみたところ、これがまぁ、衝撃的でした。マグロの角煮のように硬いのかと思いきや、口に入れて噛んだ途端、フワ〜ッとほぐれるほど、とにかく柔らかい! しかも、噛めば噛むほど、旨味と甘みがマシマシになってサイコー!! さすが中トロなだけあって、素材の味わいもしっかりと感じられ、あっさりとした上品な味付けですが、これがまたちょうどいいんだ。

 こちらに合わせるお酒は、みんなが大好きなビールでしょう! 中トロ贅沢煮は1粒1粒はそれほど大きくないのでパクパク食べられ、お酒もどんどん進みます。

 こちらの商品は、当然、ご飯にも合うんです! もう、ホカホカの白米の上にのっけて食べたら、ご飯を食べすぎちゃう!! これなら残暑バテで食欲がない人でも食べられるんじゃないかな。

 さて、4週にわたって京都一の傳さんの商品をご紹介してきましたが、どれも本当に美味しくて、ワンランク上の晩酌ができるおつまみばかりでした。ステキな出会いに感謝ですね!

***************************************
PROFILE●1982年5月19日生まれ、新潟県出身、血液型A。T153、B82・W59・H84。趣味はショッピングと体の手入れ。「新みっひーランド みひなな食堂」がスカパー!で放送中。

その他→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

その他→

もっと見る→

注目タグ