search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 元彼同士の共演NGが発覚した戸田恵梨香

元彼同士の共演NGが発覚した戸田恵梨香

pic pic

戸田恵梨香

 おおみそかに放送されるNHK・紅白歌合戦だが、ステージ以上に注目されそうなのが審査員席だという。

 ボクシング世界王者の井上尚弥、タレントの上沼恵美子、来年の大河ドラマ「麒麟がくる」の主演を務める俳優の長谷川博己ら11組が発表されていたのだが…。

 「ともに朝ドラのヒロインを務めた広瀬すずと戸田恵梨香が注目されています。2人といえば、元交際相手が俳優の成田凌。恒例のバトンタッチ会では周囲に緊張感が漂っていましたが、2人は何事もなかったかのように平静を装っていたのだとか。おそらく、2人の座席をかなり離すことになりそうです」(芸能記者)

 戸田といえば、これまで数多くの男性芸能人と浮名を流したが、破局後、どの相手も“出世”を遂げた。

 成田も公開中の周防正行監督の最新作「カツベン!」で好演。俳優として確実にステップアップを果たしているが、同作のキャスティングをめぐる裏話をニュースサイト「デイリー新潮」が報じた。

 オーディションで主役の座をゲットした成田が同作で演じたのは、まだ映画が「活動写真」と呼ばれていた頃、サイレントだった映像に声を当てていた活動弁士役。同サイトによると、主演の成田のライバルとなるベテラン活弁の役を、周防監督の作品「それでもボクはやってない」で主演した加瀬亮にオファーしたという。

 しかし、加瀬は「戸田さんとの件があるので、どうしても僕は、主役の成田凌と芝居できるイメージが湧きません」とオファーを断ったのだとか。結局、加瀬にオファーした役は永瀬正敏が演じることになったというのだ。

 「加瀬が主演で成田が脇役だったら加瀬はオファーを受けていたかもしれない。とはいえ、確かに、戸田と交際していたとされる松山ケンイチ、綾野剛、関ジャニ∞・村上信五は共演していない。周囲が気を使っているのもあるのだろうが」(テレビ局関係者)

 もし、紅白で戸田と広瀬が隣同士に座った場合、どんな会話を交わすか注目される。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ