search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 昨年のNHK大河主演なのに開店休業状態だった上野樹里

昨年のNHK大河主演なのに開店休業状態だった上野樹里

 昨年のNHK大河ドラマ「江〜姫たちの戦国〜」に主演した女優の上野樹里だが、CM以外でその姿を見なくなってしまった。

 「なんと、今年出演しドラマも映画も0本。CMも出演しているのは大手住宅メーカーの『ダイワハウス』のCMのみ。アパレルブランド『クロスカンパニー』のCMは9月から上野に変わってトリンドル玲奈が出演している」(広告代理店関係者)

 一部週刊誌で昨年末に実施されたアンケート「クリエーターが選ぶ『CMに避けたいタレント』ワースト15」では年末にデキちゃった結婚を発表した歌手の倖田來未に次いで2位にランクインしてしまった上野だけに、評価はかなり低いようだ。

 「長らく看板女優がいなかった所属事務所が猛プッシュして大河の主役の座をゲットするまでに成長させたが、甘やかして好き勝手やらせてしまった。ドラマ・映画・CMに限らず、制作サイドにあれこれ自分の意見をするのは当たり前。昨年の大河では共演した鈴木保奈美、宮沢りえら業界の大先輩に対してろくに敬語も使えず、現場では好き勝手な振る舞いで評価を下げてしまった」(同)

 このところの大河の主演女優では、06年の「功名が辻」に主演した仲間由紀恵、08年の「篤姫」に主演した宮崎あおいは大河をステップに仕事を増やしたが、上野は2人と対照的な大河主演後となってしまったが、仕事に対するモチベーションも下がってしまったようだ。

 「それまではマイペースで自分のやりたいように仕事を選んでいたのに、大河でほぼ1年まるまる拘束されリフレッシュしたかったようだ。そんな中、姉でシンガーソングライターの上野まなが事務所を移籍してテレビ出演が増え、やたらと自分の話をしていたのを見て不機嫌になり、実家の両親にクレームを入れたという話もあった」(芸能記者)

 所属事務所の公式HPをみても、この先のスケジュールは白紙なだけに、まだまだ開店休業状態は続く?

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ