search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「ネスカフェ ゴールドブレンド」新テレビCM第2弾 DREAMS COME TRUEと1万人以上のファンが一体化!

「ネスカフェ ゴールドブレンド」新テレビCM第2弾 DREAMS COME TRUEと1万人以上のファンが一体化!

 ネスレ日本株式会社(本社=神戸市)は、“違いがわかる人”としてアーティスト・DREAMS COME TRUEの吉田美和と中村正人を起用した、ソリュブル(インスタント)コーヒー「ネスカフェ ゴールドブレンド」新テレビCMの第2弾を11月16日(金)より全国で一斉に放映される。

 CMは、コーヒーマシン「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」でいれた「ネスカフェ ゴールドブレンド」を、DREAMS COME TRUEの二人が飲むシーンから始まる。「ダバダ」のフレーズで親しまれる「ネスカフェ ゴールドブレンド」のCMテーマソングを披露。場面は小さなライブハウスから、本CMの見どころである巨大なライブ会場へ。このシーンは、現在開催中の「裏ドリワンダーランド 2012/2013」のライブ終演後に撮影を行い、1万人を超える観客がエキストラとして参加している。

 撮影は某スタジオにて10月中旬に行われ、小さなライブハウスのセットが組まれた撮影シーンでは、総勢約100名のエキストラを前にDREAMS COME TRUEの二人が熱演。シーン撮影終了後、吉田美和と中村正人は駆け足で、エキストラの前に戻り、感謝の気持ちを伝えた。中村正人の撮影シーンでは、吉田美和がまるで監督さながらモニターチェック。CMの最大の見所である巨大なライブ会場での「ダバダ」の熱唱シーンでは、実際にライブに訪れた1万名以上の観客がエキストラとなり、壮大な盛り上がりを見せた。

 CMでは、累計販売台数100万台を突破(2012年10月)した進化する家庭用コーヒーマシン「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」(2012年11月「ネスカフェ バリスタ」を改称)と、同じく幅広い世代のファンに愛され、進化を続けるDREAMS COME TRUEの姿を重ね合わせて表現している。

<特設サイト> http://nestle.jp/brand/ngb/

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ