search
とじる
トップ > アイドル > 初公開! SKE48柴田阿弥のマル秘テクニック! 仕事を勝ち取る“ロビー活動”とは!?

初公開! SKE48柴田阿弥のマル秘テクニック! 仕事を勝ち取る“ロビー活動”とは!?

 CS放送「TBSチャンネル1 最新ドラマ・音楽・映画」で放送中の『SKE48 ZERO POSITION』。13日(土)の放送では、2016年8月末にグループから卒業することを発表した柴田阿弥によるSKE48の7期生メンバーに向けた熱血講義の後半戦が放送される。

 SKE48の未来を担う7期生メンバーに、柴田阿弥が6年間のアイドル活動で培った心得とテクニックを伝える特別講義の後半戦。「先輩との接し方」「仕事を増やす方法」「アンケート」の3つをテーマに展開していく。「仕事を増やす方法」の講義では、柴田が初めて人前で見せるという“ロビー活動”を公開。劇場公演に来た関係者への挨拶という設定で、普段実践している“仕事を勝ち取る会話術”をマネキン相手に披露し、何気ない会話の中に隠された言い回しや所作を自ら解説する。7期生メンバーもさっそくマネキンを前に実践練習。それぞれの個性を意識したメンバーのロビー活動にも注目だ。

 「アンケート」では、収録前にメンバーが書いた番組アンケートの回答用紙を柴田が抜き打ちチェック。メンバーの回答を見ながら、番組で使われるための書き方をレクチャーする。自らの力でさまざまな仕事を獲得してきた柴田だからこそできる実践的な講義に若手メンバーの表情は真剣そのもの。最後に柴田は、「自分の夢のためにも、SKE48の未来のためにも頑張ってほしい」とエールを送り、講義を締めくくった。

関連記事


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ