search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 次にフリーになる女子アナは誰か?

次にフリーになる女子アナは誰か?

 「以前なら、それなりに売れている女子アナならフリーになれば局アナ時代よりも大幅に年収がアップした。しかし、今は各局が経費削減でフリーの女子アナをあまり使わなくなっているので局アナの方が安定している。小林麻耶でさえ苦戦している」(報道番組関係者)

 そんな現状だけに、このところは以前に比べてフリーに転身する女子アナは減り、「スポーツ紙でフリー転身が報じられた日テレの宮崎宣子、TBSの青木裕子は局に残っている」(同)というが、あの“スキャンダルアナ”のフリー転身がうわさされているというのだ。
 「テレ朝の下平さやかアナにフリー転身の動きがある。スキャンダル続きで、彼女には局内に居場所がなく、なんと、広報部への異動が検討されている。すでに退社したが、以前、芸能人との泥沼の不倫スキャンダルで世間を騒がせた女子アナはまず広報部に異動させられ、その後、退社した」(週刊誌記者)
 下平アナといえば、かつて「ウッチャンナンチャン」の内村光良、津軽三味線デュオ「吉田兄弟」の弟・健一との交際を報じられ、昨年12月にはドラフト1位で巨人に入団した11歳年下の長野久義外野手との熱愛が発覚。女性誌には長野選手との“路チュー写真”が掲載された。
 「下平アナはあのスキャンダルで朝の情報番組『やじうまプラス』を降板させられた。あのスキャンダルがなければ、下平アナは4月から夕方のニュース番組『スーパーJチャンネル』に抜擢される予定だった。それが、今や担当番組は不定期でBSのニュース番組のみ。下平アナは知り合いを頼っていくつか芸能プロと接触しているようです。推定EかFカップと言われる下平アナだけに、とりあえずグラビアデビューすればそれなりに話題になりそうですが」(同)
 現状はかなり厳しい下平アナだが、フリー転身、もしくは長野選手との結婚での“寿退社”もあるかもしれない。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ