search
とじる
トップ > トレンド > マジ! 求人サイトでプロレスラーの募集

マジ! 求人サイトでプロレスラーの募集

 いまや求人サイトは、就職を希望するものにとって必須のツールとなっているが、東スポ求人(http://ad.tokyo-sports.co.jp/)では、なんと、「金額には変えられない貴重な体験! 君が作る未来プロレス」とのキャッチフレーズで、大日本プロレスのレスラーの求人情報が掲載されている。

 今までレスラーといえば、弟子入り制度が一般的であり、待遇や条件が不明瞭であった。しかし、この求人にはしっかりと諸々の待遇が説明されている。ちなみに、新人は、衣食住完備で他に3万円が支給される。デビュー後は衣食住以外に支給される金額が8万円にアップ。さらに一定の試合を経ると12万円となる。

 条件は18歳以上で心身ともに健康な男性。高校卒業程度の一般常識は必要だが、学歴は不問。そもそも初代社長のグレート小鹿氏など中学卒業程度の選手も多く活躍している。

 採用テストもあるようだが、詳細は記載されていない。ただ、プロレスラーの求人であるため、一般的な入社テストとは違うはず。スクワット100回か、それとも腕立て50回か…気になるところだ。

 また、「体力に自信がなく選手としては難しいけど、プロレスに関わる仕事がしたい」と考える方にも朗報だ。レスラーとして以外にもデザイナーやカメラマン、リングアナウンサー、レフリーなど関連する職種も同時募集されている。こちらの求人もプロレスファンには注目だ。

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ