search
とじる
トップ > アイドル > 喜屋武ちあき このヨガは心のコスプレです!

喜屋武ちあき このヨガは心のコスプレです!

 スタイル抜群のアニメヲタクであり、現在ヨガのインストラクターの資格を取り、最も熱いグラビアアイドルと言われている喜屋武ちあきが『喜屋武ちあきのアニメヨガ』(立東舎)の発売を記念したイベントが、22日、都内で行われた。

 まずこの本を出すキッカケを聞いてみた。「昨年5月頃に初めてヨガ教室に行きまして、その時にヨガが面白くなって、それをキッカケにインストラクターの資格を取りました。私はアニメ好きなので、ヨガと色々なアニメのポーズを結びつけたら面白いと思って、アニメのポーズをヨガとして取って作りました」と説明した。

 まさかのヨガの資格を取って挑んだ今書籍だが、その資格について聞いてみると「日本ヨガインストラクター協会の資格を取りました。ヨガのことはみっちり勉強しましたね。東洋医学とか骨の作りとかも勉強しましたよ。なので私は体の骨格についてはかなり詳しくなりました」と語った。

 アニメポーズのヨガだが、アニメを知らない人の反響はどうなのか聞いてみると「アニメを知らない友達にジョジョ立ちをしてもらったんですよ。ジョジョ立ちをしていたら顔立ちが次第に険しくなって、顔がキリっとしてきたんですよ。ヨガは体にイイだけでなく、気持ちもキリっとできますよ」と話した。

 続いてこのヨガの良いところを聞いてみると「ポーズでコスプレをしている感覚になれます。キャラクターの気持ちにもなれるので、私は心のコスプレと呼んでいます」と力説。

 最後にどんな人にこのヨガをやってもらいたいか聞いてみると「老若男女にやって欲しいですけけど、家に引きこもっている人にはオススメです。私も家で1日アニメを見ていたいので、そうするとさすがに運動不足になるので、ヨガは家でもできるので、アニメを見ながらヨガをやって、家にいながら健康になれるので、引きこもりにはもってこいです」とアピールした。

関連記事


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ