search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 夏バテ? それとも劣化? キムタクに体調不良説

夏バテ? それとも劣化? キムタクに体調不良説

 人気グループSMAPの木村拓哉(37)の顔色が最近すぐれず、体調は大丈夫なのか? と話題になっている。12月1日公開予定の映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」の撮影がタイトだったのと今年の猛暑で夏バテしたのか? それとも年齢からくるオヤジ化なのか? 周辺取材をすすめてみると…。

 「一番若い(香取)慎吾ちゃんだって33歳なんでしょ。人気アイドルといったって、もうメンバーは『高齢』の部類になってるんだから仕方ないですよ。でも、最近めっきり老けたよねSMAPは、と評判にはなってますよ」と証言するのは 某ヘアメイク。なかでもキムタクは衰えが目立つようで…。

 「肌にまったくツヤがなくなって、衰えは一目瞭然。サーフィンで日焼けしたって感じとはまた違った肌の色なの。だからテレビ収録で、顔に塗るドーランがどんどん厚くなっちゃって」(前出のヘアメイク)。天下のキムタクにも、オヤジ化の波は容赦なかったようだ。

 キムタクだけではない。「草なぎくんや稲垣くん、中居くんも髪が後退しているようにみえますね。中居くんなんて、もみあげを金髪にしたりして、他人の目をそっち(頭頂部)に行かせないよう苦労してるみたいですけど」(別のヘアメイク)とオヤジ化はSMAP全体の問題でもありそうだ。

 しかし、キムタクにはこんな不穏な証言も。

 「映画(実写版『宇宙戦艦ヤマト』)の撮影がハードだとウワサには聞いていましたから、夏バテなのかな? と思っていました。今年の夏は異常に暑かったですからね。でも、娘さんが通う学校への送り迎えで車を降りた姿を偶然拝見したら、ちょっと体調大丈夫なのかしら? と、こちらが心配になってしまって…」と証言するのは学校周辺の住民。同じ学校に通わせている保護者たちも「どこか悪いのかしら?」と心配しているはず、と話すほど、体調不良説がささやかれているのだ。

 SMAPは10月9、10日に中国・上海で行うはずだった公演が中止になったばかり。尖閣諸島問題による日中関係悪化の影響をうけた形だが、アジア本格進出をもくろんでいたSMAPにとって出鼻をくじかれた格好。このことも、キムタクの顔色の悪さに拍車をかけないといいが…。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ