search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 噂の深層!永井美奈子元アナがアブナイ就活

噂の深層!永井美奈子元アナがアブナイ就活

 1996年に日本テレビを退社し、フリーに転身した永井美奈子元アナ(44)が、アナ復帰を目指して古巣に“再就職活動”している姿が頻繁に目撃されているという。

 「確かに日テレ局内で最近、よく見かけますね。さすがに年を取った感じは否めませんが(笑)、相変わらずの笑顔を見せて、編成局の人間やプロデューサーに“仕事ください、何でもします!”と大きな声で必死に“営業”していますよ」(日テレ関係者)
 永井といえば、88年に日テレ入社後は『マジカル頭脳パワー!』などの人気番組に起用され、局の顔に。92年には女子アナユニット『DORA』でCDデビューするなど、「二流のタレントよりも知名度があった」(テレビ誌ライター)。

 01年にIT企業『サイバード(現サイバードホールディングス)』の堀主知ロバート社長(43)と結婚し、同年に長男、07年に長女を出産し、現在2児の母でもある。
 「しばらくは育児に専念していたんですが、下の子が2歳になり手も離れるようになって、イベントの司会やエッセイの執筆などこつこつ稼ぐようにはなってきていましたね」(女性誌記者)
 ところが、小銭を稼ぐだけではダメになってきたようだ。
 「ダンナの会社が世界的不況の波をモロに受けて、かなりヤバイようなんです。サイ社は07年3月期は約73億円の赤字で、08年3月期も約72億円の赤字ですからね。07年秋に開かれたサイ社上場廃止の説明会見で、堀氏は短期的な業績に左右されない先行投資が必要と話していましたしね」(経済紙記者)
 よっぽど仕事が欲しいのか、永井はかなりきわどい方法で仕事を獲ろうとしているという。「最近はフジやTBSでも人気番組のプロデューサー相手に露出の多い服を着て、挨拶周りしているのを見られています」(バラエティー番組関係者)
 母は強し、である。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ