search
とじる
トップ > トレンド > 注目の舞台『WORKING!!』出演の阪田瑞穂と大野未来が意気込みを語る「期待して下さい!」

注目の舞台『WORKING!!』出演の阪田瑞穂と大野未来が意気込みを語る「期待して下さい!」

 アニメ化もされている人気漫画『WORKING!!』の実写版舞台公演(5月11日から20日まで全労済ホール/スペース・ゼロで15公演予定)が発表された。同作は、男女9名がファミリーレストランで繰り広げるバイトコメディ。出演する注目の女優・阪田瑞穂と大野未来が、本誌に意気込みを語った。

 テレビ・舞台をはじめ活躍中の阪田は、男性恐怖症で男の子が近づいてくると反射的に殴ってしまう「伊波まひる」を演じる。アニメ版では、男性恐怖症を治したくて入店するも、なかなか治らないというキャラ。「私自身も心を開くと仲良くできるのですが、男性にかかわらず人見知りな部分がありますので、うちとけるまでに時間がかかる所などは似ています」と語った。しかし、「そういった性格の中に少しずつ成長が見えるキャラでもあります。そこを表現したい」。また、男性を殴るシーンは、「舞台でも何度か出てくると思います。そこは、男性陣に犠牲になっていただいて、思いっきり、かっこよく決めたいと思います」と意気込みを語った。

 ファミレスの店長にお菓子を渡して採用された研究生で、憎らしさとかわいらしさが同居する「山田葵」を演じる大野は、この春から大学生になる。アニメの中の「山田葵」は、「不思議な女の子です。弱みを握ったりするところもありますが、かわいいから憎めないような。そこを舞台の上でも再現できたらいいなと思います」と見どころを紹介。また、同作の魅力に、登場人物たちの個性を引き立てる髪の毛の色や、ファッションもあり、「原作を参考に、私の髪の毛は紫で、まひるちゃん(阪田)はオレンジにします。出演者がみんなで並ぶとフルーツバスケットみたいで、かわいいです」「私は研究生の役なのですが、お腹の脇にちゃんと、『研』のマークが入っています」と衣装やメイクにも期待を膨らませた。

 その大野は、黄色いミニスカートと緑のブーツ姿でインタビューに答えたが、「私生活でも今日と同じようなファッションをすることが多い」という。「自分では、抑えたつもりでも、『派手だね』と言われることが多いので、派手なのかな」と考え込む場面も。「山田葵」は、「どちらかというと派手さはなく、お上品な雰囲気もある子です。4月から大学生になるので、今回の舞台を通して、おとなしい自分も探してみたいです」と笑顔。

 いっぽう、「伊波まひる」を演じる阪田は、「まひるは、普段の何気ない会話がおかしくて笑いがとまらないといった、この年ごろの女の子らしいかわいさを持っています。でも、男の子を目の前にすると、反射的に力いっぱい殴ってしまいます。女の子といっしょにいるときのかわいらしさと、男の子の前に出たときのギャップを表現したいです。そこに、私らしさをプラスして、私にしかできないまひるをお見せします」と、キャラの新たな魅力への挑戦を語った。

 2人は、「個性の強いキャラクターたちが繰り出す会話が、本作の魅力の一つです。私たちが作り上げる舞台でしか見られない会話を、みなさんに楽しんでいただけたらと思います」(阪田)、「漫画やアニメの印象が強いと思いますが、『今回の舞台もそれに負けないくらいよかった』と言っていただけるものを、みんなで作り上げていきたいです。期待して下さい」(大野)とメッセージを送った。

 なお、大野はアルバイトをした経験がなく、「今回の舞台で初バイトします!」と、こぶしを握って宣言してくれた。5月の公演へ向け、すでに本気モードに入っている2人だが、両人が演じるキャラクターの魅力と共に、2人の素顔が印象的なインタビューとなった。(竹内みちまろ)

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ