search
とじる
トップ > レジャー > シリウスS(GIII、阪神ダート2000メートル、1日)藤川京子のクロスカウンター予想!

シリウスS(GIII、阪神ダート2000メートル、1日)藤川京子のクロスカウンター予想!

 阪神11R、シリウスSは◎アポロケンタッキーが連勝街道を突き進みます。

 今年は準オープンを勝ち、続いてオープンを連勝。3連勝で今一番勢いがある脂ののった4歳馬。前々走の仁川Sは、今回と同じ阪神ダ2000メートル。スタートから出して行って5番手を折り合って追走。徐々に進出して4角では3番手で射程圏内。直線はすぐに追い出さずに我慢を利かせ、2着馬が外から猛追してくるとこちらも追い出しを開始。グイグイと豪快に脚を伸ばしてあっという間に突き放し2馬身半差で快勝。成長過程でトモが強くなり、反応が良くなったことも安定した結果に繋がっています。オープンでこれだけ楽勝でしたし、重賞の壁はなさそう。560キロ前後の大型馬で、馬場不問。鉄砲も利きます。阪神の広いコースも合うようですし、ハンデ57.5キロもクリアしてくれるでしょう。

◎アポロケンタッキー
○ミツバ
▲マスクゾロ
△キョウエイギア
△ピオネロ
△カゼノコ

ワイドボックス (9)(11)(1)(4)

※出走表などのデータは、必ず公式発表のものと照合し確認して下さい。

関連記事


レジャー→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ