search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 今後ますます“バラ売り”が増えそうなEXILE

今後ますます“バラ売り”が増えそうなEXILE

 ダンス&ボーカルユニット「EXILE」のリーダーをつとめるHIROが今年いっぱいでEXILEのパフォーマー引退を発表したことを各スポーツ紙が報じている。

 HIROは所属事務所を通じ「2013年を以て、EXILEとしてのパフォーマー人生に一区切りをつけ、EXILEの未来を創る新たなステージへ踏み出すことを決意いたしました」とコメント。EXILEにはメンバーとして残るが、パフォーマーとしてステージに立つのは今年限りとなるそうで、「僕のEXILEとしてのパフォーマー人生は、14人になってからの第三章とともに、2013年で終わりを迎えます。けれど、それは同時に、EXILE第四章への新たなスタートであると思っています」と説明している。

 「HIROはEXILEらの所属事務所社長をつとめてはいるものの、現状ではなかなか社長業までこなすのは体力的にもスケジュール的にも難しく、実務は別の幹部が仕切っていた。今後は社長業に力を入れることになるが、昨年、交際していた女優の上戸彩と結婚したものの、なかなか夫婦で過ごす時間がなかったのもパフォーマー引退を決断させた大きな理由となったようだ」(音楽関係者)

 01年9月にデビューしたEXILEの歴史を振り返ると、第一章はボーカル・SHUNが脱退、第二章はパフォーマーのAKIRAとボーカル・TAKAHIROが加入、そして第三章ではパフォーマー7人が加入し14人の大所帯となったが、果たして、第四章はどのような方向へ進んでいくのだろうか?

 「さらにメンバーそれぞれの『個』の力を伸ばすことになりそうで、ソロ活動がさらに増えそう。ATSUSHIはソロライブに力を入れ、AKIRA、MAKIDAIは俳優業の仕事を増やすなどして、人気上昇中のユニット・三代目J Soul BrothersのメンバーであるNAOTOとNAOKIは同ユニットの活動に力を入れることになりそう。ほかのメンバーもそれぞれ突出した“特技”を持っているので、それを生かして“バラ売り”していくことになるだろう」(芸能記者)

 HIROは体よりも頭を使う割合がかなり増えそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ