search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 日テレ「Oha!4」の新キャスター・小菅晴香アナ アイドル系のルックスで人気急上昇中!

日テレ「Oha!4」の新キャスター・小菅晴香アナ アイドル系のルックスで人気急上昇中!

 4月4日よりリニューアルした日本テレビ系の報道番組「Oha!4 NEWS LIVE」(月〜金曜午前4時〜5時50分)に、新たに加わった新キャスター・小菅晴香アナ(26)の人気が急上昇中だ。

 美人キャスター揃いで有名な同番組では、長年フリーの中田有紀アナがMCに君臨してきたが、出産のため、昨年末で卒業。今年1月から、局アナの畑下由佳アナ(現在は月〜水曜)、後藤晴菜アナ(木金曜)がMCに就任。小菅アナは吉竹史アナ、本多小百合アナに代わって、4月よりニュースを担当している。

 小菅アナは90年2月20日生まれ、神奈川県出身。慶應義塾大学経済学部を卒業し、12年4月にフジテレビ系列の北海道文化放送(UHB)に入社。13年10月からは記者兼務となり、報道番組を担当。今年3月、4年間在籍した同局を退社し、フリーとなり、セント・フォースの所属となった。

 女子アナ・ウォッチャーのA氏は「神奈川出身ですから、いずれは関東に戻りたい意向があったようです。北海道内では、もっぱら『かわいい』と評判でしたが、全国的には無名な存在でした。クリクリっとした目が特徴で、ルックスはアイドル系。またたく間にファンも増えて、出勤前の殿方たちの癒やしになっています。セント・フォースには局アナ経験がない女性キャスターも多いのですが、小菅アナにはしっかりしたベースがあり、現場を飛び回っていたこともあるだけに将来が楽しみです」と語る。

 現在26歳と、まだ若い小菅アナはダイヤモンドの原石といえそう。「Oha!4」への出演をきっかけにブレイクを果たすか、注目が集まる。

(坂本太郎)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ