search
とじる
トップ > 芸能ニュース > TOKIO長瀬が相武紗季との結婚へ強行突破!?

TOKIO長瀬が相武紗季との結婚へ強行突破!?

 女優・相武紗季(24)との順調な交際ぶりがたびたび報じられているTOKIOの長瀬智也(30)。人目をはばからぬラブラブぶりで、年内のゴールインもうわさされている。長瀬はなんとか所属事務所幹部に結婚を認めさせようと、まずは“外堀”を埋めるため必死に動き回っているというが、果たして努力は報われるのか?

 長瀬と相武の交際が発覚したのは07年12月。その後、何度か破局が報じられたが、昨年4月、一部週刊誌の直撃取材に対し、長瀬はあっさりと交際を認めた。
 「長瀬が直撃を受けた週刊誌は所属するジャニーズ事務所とは犬猿の仲で、取材に対するコメントはすべて顧問弁護士を通してやり取りしているほど。にもかかわらず、気さくな長瀬は話してしまった。軽率な行動をとったということで、幹部から大目玉をくらった」(芸能プロ関係者)
 今年の正月には、長瀬が相武の実家付近で相武の家族とともに初詣をしていたのが女性誌で報じられ、すでに家族公認の仲であることをうかがわせた。
 「相武の方もとにかく長瀬と結婚したくてしょうがなく、ドラマの撮影の合間に長瀬とののろけ話をして周囲をあきれさせている。相武の事務所関係者は『スポンサーの件もあるから、デキ婚だけは勘弁してほしい』とこぼしていたようだ。2人は全く人目をはばからず、すでに削除済みだが女優の吉野紗香が2人のデート目撃談をブログに書き込む芸能界ではあり得ない珍事があった」(民放のドラマ制作関係者)

 そんな中、ここに来て一部週刊誌が衝撃的な記事を掲載。長瀬がなぜか元カノで歌手の浜崎あゆみ(30)の都内にある事務所兼自宅を単身で訪れ、事務所を取り仕切る浜崎の母親に、日本テレビ系の主演ドラマ「華麗なるスパイ」の放送終了後に相武との結婚を発表することを報告したというのだ。
 「結婚の際は、かつての浜崎との交際が蒸し返されるから、ということを考慮してだそうで、優しい長瀬の人柄が表れているエピソード。記事ではジャニーズ、浜崎の事務所は否定。相武の事務所も結婚を否定していたが、おそらくジャニーズは何にも知らなかっただけだと思う」(芸能ライター)
 長瀬の動きをみると、まるで相武との結婚に向けての“外堀”を埋めにかかっているようだが、現状では事務所が結婚を認めることはないという。
 「社長の目の黒いうちは、結婚は『1グループ1人』が暗黙の了解で、人気グループではSMAPはキムタク、V6は井ノ原快彦、TOKIOは山口達也が既婚者。長瀬は難しい」(同)
 しかし、長瀬のこのままの勢いだと、“内堀”を埋めずに実力行使する可能性もありそうだ。
 「どうも一連の報道をみてると、事務所関係者ではない長瀬に近い人間が意図的にリークしてるのでは。そんな“協力者”をうまく使って、いきなり結婚発表という手段も」(同)
 長瀬が結婚に成功したとすれば、この戦術は、事務所の後輩の参考になるかもしれない。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ