search
とじる
トップ > アイドル > AKB48の島田晴香、高橋みなみきっかけでダイエットに挑戦! 現在は12キロ減

AKB48の島田晴香、高橋みなみきっかけでダイエットに挑戦! 現在は12キロ減

 AKB48の島田晴香が1日、都内で行われた「静岡県名産品ふるさと割」発表会に出席。最近、本格的にダイエットに取り組み、見事減量に成功したことが話題となっていたが、この日改めて「12キロ痩せたんですよ」と報告。ダイエットのきっかけは同じくAKB48の高橋みなみから「ちょっとデブやない!」といじられたことがきっかけだといい、現在は「人生が変わった」と嬉しそうに話した。

 この日登壇したAKB48の西野未姫、勝俣州和、武田修宏らと談笑する中で「12キロ痩せたんですよ」と突然切り出した島田。「元は58.5キロくらいでした」と明かすと、勝俣から「それでAKBでいいの?」ときつい突っ込み。

 ダイエット前は「コンサートでも走るとメンバーより遅くなっちゃうし、衣装も入らなくなってしまって、足し布っていうのがあるんですけど、衣装さんにお願いして、チャックにチャックを足して着るっていう荒技でごまかしていました」といい、高橋みなみがある時、島田の体型を見て「ちょっとデブやない」と指摘した後、「ちょっとまずい」と本格的にダイエットをスタートさせた。

 12キロ減量後は「人を見る目が変わりました」としみじみ述べ、「ステージでは先輩の衣装を借りて着ることも多いんですけど、柏木(由紀)さんの衣装を当てこまれたりすると、嬉しくて。痩せたほうが写真写りもよくなるし、ファンの人にもむくんでいる島田じゃなくて痩せている島田を見せられる。今はあんまり食べ過ぎないようにしています。みなさんも太らないように気をつけてください」と笑顔でコメント。

 イベントは静岡のPRイベントで、静岡県熱海市出身の島田は勝俣らと和気あいあいと故郷の良さを紹介。「家が熱海で旅館をやっていて、毎朝、必ず干物が出ていたんですけど、今でも干物をよく食べています。静岡は自然も豊富。食べ物もおいしいし、温泉もあるので、みなさんにはぜひ体も心も癒しに静岡に来てほしい」と話していた。

(取材・文:名鹿祥史)

関連記事

関連画像

もっと見る


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ