search
とじる
トップ > 芸能ニュース > クスリで捕まりそうな大物と捕まらなかった大物

クスリで捕まりそうな大物と捕まらなかった大物

 人気デュオ「CHAGE and ASKA」のASKA(本名・宮崎重明)容疑者が覚せい剤所持の疑いで逮捕され芸能界に衝撃が走ったが、注目されているのが捜査当局が次に逮捕を狙う大物だ。

 「ASKA容疑者と同じように『週刊文春』で薬物使用疑惑を報じられ、おまけに、運転手がASKA容疑者の運転手もつとめていた、元プロ野球選手は逮捕の“Xデー”が近いとも報じられている。ほかに名前があがっているのは、主演作もある人気俳優・X。Xは覚せい剤はやらないようだが、常にクスリの噂があり、言動や発汗量からも薬物使用が疑われている。Xを逮捕すればかなりの大捕物。ほかにも、脅える芸能人は多いはず」(全国紙社会部記者)

 そんな中、しっかり“更生”して逮捕を逃れた芸能人もいるというのだ。

 「ASKA容疑者の薬物使用が浮上したきっかけは、『東京スポーツ』が昨夏に一面で匿名で報じたスクープだが、同時期にある大物シンガーの薬物使用疑惑も匿名で報じられていた。その記事によると、そのシンガーは海外でしっかり薬物更生プログラムを受て“クスリ断ち”に成功。その記事が出た時点ではしっかりクスリから足を洗っていたようで逮捕を逃れていた」(週刊誌記者)

 関係筋からの情報をまとめると、そのシンガーはロックバンドに所属しつソロ活動でも成功を収め、俳優としても活動中。しっかり芸能界で成功を収めていたが、

 「ASKA容疑者と同じように、“心の隙間”を埋めるために薬物に溺れてしまったが、目が覚めて高額の治療費を払い更生に成功した」(同)

 というだけに、ASKA容疑者のニュースを見て胸をなで下ろしているに違いない。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ