search
とじる
トップ > トレンド > ナイキのランニングアプリにGPS機能がついた!

ナイキのランニングアプリにGPS機能がついた!

 米Nike社がこのほどリリースしたiPhone向けのジョギングアプリ「Nike+ GPS」。有料アプリ(230円)なのだが、これがスグレモノなのだ。

 これまで提供されていたジョギングアプリ「Nike + iPod」ではNikeの専用シューズに3000円ほどのセンサーを購入し装着する必要があったので、ランニングを始めようにも、準備しなければいけない「壁」がありました。しかし、「Nike+ GPS」ではiPhoneがあれば、それが不要になります。これでグンと始めやすくなったと評判なのです。

 このアプリはiPhoneのGPSと加速度計を利用して、ランナーのペースや走行距離、時間、消費カロリーなどを記録するもの。以前注目アプリで紹介した「Run Keeper free」と同様の機能を揃えたものです。また、GPS信号が利用できない場合でも、加速度計を使ってこれらのデータを記録できます。

 「Nike+ GPS」には、走ったルートを地図上に描く機能もあり、走行中に画面をタップすると、地図上で自分の現在地を見ることもできます。ネット上のサイトNike+やTwitter、Facebookで走行データを友人と共有したりと楽しみ方はいろいろ。やっと涼しくなったこのごろ、走るには最適の季節だけど、ただ走ってるだけじゃ物足りないってランナーには最適かも!?

「Nike+ GPS」iTunesダウンロードサイト http://itunes.apple.com/jp/app/nike-gps/id387771637?mt=8 
(iPhoneとiPodに対応、iOS 4.0以降が必要)

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ