search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 「ラッスンゴレライ」8.6秒バズーカー 本当に面白いの? ネット上では酷評の嵐

「ラッスンゴレライ」8.6秒バズーカー 本当に面白いの? ネット上では酷評の嵐

 「ラッスンゴレライ」のリズムネタで大ブレイク中のお笑いコンビ・8.6秒バズーカー。巷では「大人気!」と評価されてブームを巻き起こしているが、果たして本当に彼らは評価されているのだろうか。

 YouTubeでは「ラッスンゴレライ」の公式動画が1500万回以上再生されており、テレビやイベントにも引っ張りだこ。わずかデビュー1年未満にして、大阪・東京で単独ライブ開催、そしてネタDVDを発売するなど、凄まじい勢いで活躍している。

 しかし、彼らのネタを見たというダウンタウンの松本人志は、8日に放送されたフジテレビ「ワイドナショー」で、「別におもろない」と辛口評価し、「これは曲」と指摘した。

 8.6秒バズーカーの記事がネットニュースとして報じられると、「何が面白いのかわからん」「くそ面白くない」「つまらない」などの批判的なコメントが数多く上がっている。実際に、YouTubeにアップされている「ラッスンゴレライ」の公式動画コメント欄にも、多数の酷評意見が書き込まれている。「全然面白くない」「ここまで面白くないのも珍しい」「笑えるところが全くない」などで、逆に好意的な意見を探す方が難しい状態だ。

 「正直、“人気=面白い”という方程式は今の時代は成立しないんですよ。あくまでも彼らは“話題”ですよ。YouTubeの再生回数が増えているのも、話題になっているから視聴してみようというユーザーが多いのではないでしょうか。話題が話題を呼んで、一時的なブームが起きていると分析するのが当然だと思います」(東京キー局ディレクター)

 ただ、8.6秒バズーカーはどんなに酷評されようとも、大注目を浴びていることは事実。どんな形であれ、何千人といる芸人の中で注目されるのは評価すべきこと。デビューして間もないのだから、もう少し温かく見守ろうではないか。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ