search
とじる
トップ > 芸能ニュース > キャンディーズの3人が解散後に歩んだ人生

キャンディーズの3人が解散後に歩んだ人生

 70年代にアイドルグループ「キャンディーズ」で一世を風靡し、その後は女優として活躍していた田中好子(本名・小達好子)さんが21日午後7時4分、乳がんのため東京都港区の病院で55歳で亡くなった。

 会見した夫で実業家の小達一雄さんによると、92年に乳がんが見つかり、一時は回復したが、今年2月に多臓器に転移したと明かした。

 同グループは78年4月に突如解散され、その後、一度も再結成されていないが、メンバー3人は解散後、それぞれの道を進んでいた。

 スーちゃんこと田中さんは解散後、ソロとして歌手活動を行った時期もあったが、女優に転身。日本テレビ系ドラマ「家なき子」で演じた安達祐実演じる主人公の母親役など、優しい母親役を演じることが多かった。映画「黒い雨」ではヌードシーンを披露する体当たりの演技で話題を呼んだ。プライベートでは91年に故夏目雅子さんの実兄である小達さんと結婚していた。

 ランちゃんこと伊藤蘭も田中同様女優に転身し、母親役を演じることが多く、このところナレーションの仕事も多い。89年に俳優の水谷豊と結婚し、90年に先ごろ女優デビューした長女の趣里を出産。テレビ朝日の人気刑事ドラマで映画化された「相棒」シリーズで水谷がブレイクしたが、「夫の露出が増えるにつれ、仕事を控え、極力自分は目立たないように配慮している。水谷は結婚前にあこがれていた伊藤のことをいまだに『ランさん』と呼んでいる」(女性誌記者)

 ミキちゃんこと藤村美樹は解散後、芸能活動を休止していたが、83年に復帰。期間限定で歌手活動をしていたが、実業家の男性と結婚し、その後、一切メディアやマスコミに露出せず、「当時の関係者を通じていくらオファーしても番組出演も取材もNG」(芸能記者)

 一部スポーツ紙によると、解散後も3人は定期的に会っており、ほかの2人が入院中の田中さんを見舞ったのが最後の別れとなったという。伊藤は田中さんの悲報を聞いて大きなショックを受け憔悴しきっており、とてもコメントできる状態にないという。

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ