search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 週刊裏読み芸能ニュース 3月4日から3月10日

週刊裏読み芸能ニュース 3月4日から3月10日

■3月4日(土) 元KAT-TUN・田口淳之介がイベントに登場
 昨年3月でグループを脱退しソロになっていた田口だが、神戸市内で行われたイベントに登場。脱退後、公の場への初登場となった。
 「2月に早くも大手レコード会社と契約。決してジャニーズを円満退社したとはいえないが、なぜか長期間干されることもなかった。そのことから、ジャニーズの各方面への影響力の低下がささやかれている」(芸能プロ関係者)
 テレビ出演がどのタイミングで“解禁”になるかが注目される。

■3月5日(日) スパガのリーダー・前島が突然の卒業発表
 14人組アイドルグループ「SUPER☆GiRLS」のリーダー・前島亜美がグループの公式HPと自身のブログで3月末でグループを卒業することを発表。4月以降はソロで活動を続ける。
 「リーダー就任から1年も経っていないにもかかわらずの卒業。本人はこのところ、舞台を中心に活動をこなしているためそろそろ潮時だと思ったのでは」(芸能記者)
 ちなみに、同グループのメンバーでは浅川梨奈が「1000年に1度の童顔巨乳」というキャッチフレーズでブレーク中だ。

■3月6日(月) TOKIO・長瀬智也が池井戸作品の映画に主演
 長瀬が来年公開の映画「空飛ぶタイヤ」に主演することを各スポーツ紙が報じた。「半沢直樹」、「下町ロケット」などがドラマ化されヒットした池井戸潤さんの原作では初の映画化作品となった。
 「すでに池井戸作品はほぼ映像化され尽くしていたが、配給の松竹が勝負をかけて初の映画化権を獲得。長瀬にも相当なプレッシャーがかかっているはず」(映画ライター)

■3月7日(火) のんがイベントでおとぼけ
 能年玲奈から改名した女優ののんが都内で行われた電動アシスト自転車の発売記念イベントに登場。大手所属事務所といまだに独立問題で揉め、個人事務所で活動。仕事が続々と決まっているだけに、「今の事務所も自転車操業じゃなくなるか?」と聞かれると、「自転車操業」の意味が分からなかったようで、「自転車操業? いいですね」とおとぼけで笑いを誘った。
 「イベントがあるたびに、大手事務所がマスコミ各社に“圧力”をかけ、大々的に扱わせないようにしている」(ワイドショー関係者)
 両者の泥仕合はいつまで続く?

■3月8日(水) 乃木坂46・桜井玲香がファースト写真集発売イベント
 桜井のファースト写真集「自由ということ」(光文社)の発売記念イベントが都内で。初の水着ショット披露について、「お父さんが悲しむかも」と話した。
 「会場となった都内の書店に集まった報道陣の数はここ最近のどのイベントよりも多かった。各メンバーの写真集が売れまくっている乃木坂だけに、今や勢いは“公式ライバル”のAKB48グループを完全に上回っている」(取材したカメラマン)

■3月9日(木) ノンスタ・石田が相方の謝罪会見に苦言
 昨年12月に愛車を運転中、タクシーと衝突事故を起こして活動を休止、不起訴処分となり7日に会見したお笑いコンビ「NON STYLE」の井上裕介だが、この日、相方の石田明がブログを更新し会見に苦言を呈した。石田は「今までの井上は自分が都合いいように解釈してきた」として、会見での言動にもそういう面があったことを指摘。「これを機会に徐々に変わってもらえれば」とした。

■3月10日(金) 山Pが7月クールの月9で主演
 山Pこと山下智久の主演ドラマ「コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜」の新シーズンが7月期にフジテレビの「月9」枠で放送されることを各スポーツ紙が報じた。同ドラマの新シリーズ放送は7年ぶり。
 「月9は4月期が嵐の相葉雅紀主演の『貴族探偵』。今やフジは『困った時のジャニーズ頼み』しかない状況に追い込まれてしまっている」(テレビ関係者)
 さすがに、月9でジャニーズの3期連続主演はなさそうだが…。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ