search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 不倫騒動から逃げ続けた森進一 ファンミーティングで追い詰められ絶体絶命

不倫騒動から逃げ続けた森進一 ファンミーティングで追い詰められ絶体絶命

 歌手の森進一(66)とファンの不倫騒動が発覚してから1カ月半。未だに森本人から正式な謝罪やちゃんとしたコメントはない。

 愛車のポルシェの助手席に、夫と子供がいる人妻のファンを乗せて悠々と自宅へ帰ってきた森は、自宅前で待ち構えた女性週刊誌記者に遭遇。質問を投げかけた記者に脇目も振らず、慌てて車を急発進させて姿を消した。その際にガレージは開いたままだったというから、その動揺ぶりが分かる。しばらくしてから帰宅した森の車の助手席に、女性の姿は無かった。やましいことがなければ、逃げることも、女性を隠すこともない。

 数カ月前から、森の自宅に通う女性がいると噂になっていた。独身の森は一人で豪邸に住んでいるため、お手伝いさんが定期的に通ってきていたが、そのお手伝いさんが帰宅するころに、例の不倫相手はやってくる。そして、翌日のお手伝いさん訪問前に、女性は帰って行くという話だった。そして、信じられないのは、直撃された翌日、森はハワイへバカンスに出かけたことだ。前から決まっていたのかもしれないが、その休暇は1カ月以上という長期にわたる。

 渡航直後に森はファクスでコメントを出した。「掲載された内容は、事実とまったく異なっております。お相手の名誉にかけて否定させていただきます」と不倫について全面否定。だが、女性の存在は認め「身の回りの世話を助けてくれる人」と説明した。
 ファンの間からは「前から怪しいとは思っていた」、「森さんは、コンサート当日に現地入りするのに、ここ数カ月は必ず一日前で、常にその女性がいた」、「ファンに手を出すなんて許せない」と、嫉妬とも怒りとも取れる声も飛び出している。

 その後、頑なに沈黙を守ってきた森だが、否が応でもファンに言葉で伝えなければならない日がやってきた。以前から決まっていたファンミーティングだ。マスコミをシャットアウトして開かれ、参加したファンは約400〜500人。森が重い口を開いたのは、ミーティングも後半に入ってからだった。
 「ファンに“週刊誌にことでご迷惑を掛けました”と謝罪。涙ぐんでいました。だけど、80代ぐらいのリーダーシップを持った女性が“もう、いいわよ。早く元気になって”と声を掛けて。その場はお仕舞い。誰も質問出来る雰囲気じゃなかった。みんなファンですから」(会場にいたファンの一人)

 とはいえ、中にはきちんと話を聞きたいと思ったファンもいたようだ。「森さんの話にはしらけた。説明を聞きたかった。やっぱり、あの女性とは(関係が)あったのかも知れない」と言った人は、この日を堺に元ファンへと変わっていた。9月28日には、再び大阪でファンミーティングが開かれる。

 今年のNHK『紅白歌合戦』では、演歌歌手の出演枠が少なくなると囁かれている。そんななかで、もし森が出場から落選したら、演歌界は大打撃だ。そうならないためにも、ファンから逃げない、ファンが逃げていかない説明が必要だ。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ