search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 退所した3人との深いキズナで結ばれた中居正広

退所した3人との深いキズナで結ばれた中居正広

 元SMAPリーダーの中居正広が、8日にジャニーズ事務所を退所して独立した、元メンバーの稲垣吾郎、香取慎吾、草なぎ剛に餞別となる高級バッグを送っていたことを、一部スポーツ紙が報じている。

 中居といえば、SMAPの独立・解散騒動の際は3人と行動を共にするかと思われていた。昨年4月の熊本地震発生直後、香取に声をかけてお忍びで被災地を慰問に訪れるなど、特に仲が良かった。

 「ジャニーズの幹部は新規の仕事をどんどん中居に入れた。そのため、中居は事務所に恩義を感じ残留させることに成功。事務所幹部としては、中居を引き留めれば香取も残るかと思っていたようだが、そこはアテが外れたようだ」(テレビ局関係者)

 記事によると、中居は都内でbayfmの共演レギュラー番組「ShinTsuyo POWER SPLASH」の収録を行った香取と草なぎには収録場所に、稲垣には都内の自宅にバッグを送ったというのだ。

 中居といえば、昨年12月、フジテレビ系「SMAP×SMAP」の最終回に合わせ、スタッフ全員にスニーカーを贈ったことが話題となっていただけに、3人にもそれなりの金額のバッグを送ったと思われる。

 「一部スポーツ紙はジャニーズとの契約が満了となる1年後、3人に合流する可能性を報じた。今後も3人とマメに連絡を取り合っているようであれば、その可能性も十分にありそうだ」(芸能記者)

 中居からのプレゼントで気分が高揚したのか、香取と草なぎは10日放送の「ShinTsuyo POWER SPLASH」で退所について初めて言及。

 香取は「今までも、さあこれからだということを人生で経験しましたけど、さあ、これから始まりですかね」。草なぎは「人生ってさ、新しいこととか、そういう中に飛び込んでいく時って、良きにつけ悪きにつけさ、不安とかつきものじゃない。不安じゃなくてワクワクしている気持ちに変えて楽しみにしよう、と」と今後について前向きにコメント。

 ファンとともに中居も2人のコメントに安堵したに違いない。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ