search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 爆笑問題 太田が映画監督へ 「絶対に負けられない相手」とは?

爆笑問題 太田が映画監督へ 「絶対に負けられない相手」とは?

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(44)が長編映画の監督としてデビューすることが報道された。自ら脚本を手掛けるコメディー映画で、早ければ年内の完成を目指すという。

 「多才な太田ですから映画も期待できるでしょう。注目は同じようにお笑い芸人として映画に進出したダウンタウンの松本との対決ではないでしょうか」と話すのは芸能ライター。太田と松本。この二人は芸能界でも“犬猿の仲”として有名だ。「テレビ番組をつくる時には“共演させてはいけないリスト”を参考にします。この二人はリストでもトップです」(芸能事務所関係者)。「以前、松本にインタビューしたライターが思い切って“太田”の名前を出したところ、場が凍りついたなんて話しもあります」(前出の芸能ライター)。そもそもの原因は松本が某スポーツ用品メーカーのジャージをよく番組で着ていたことを太田が“広告塔”と茶化したことにはじまるという。「当時は松本を信奉する吉本の若手を巻き込む大騒動になったといいます」(前出の芸能ライター)。

 お笑いブームが続く芸能界でトップを走る爆笑問題とダウンタウン。“犬猿の仲”かどうかは別としてもお互いを意識しあうことは間違いないだろう。舞台を映画にうつし“絶対に負けれない戦い”がはじまろうとしている。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ