search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 声優・歌手の山崎エリイ、ソロアーティストデビュー決定

声優・歌手の山崎エリイ、ソロアーティストデビュー決定

 声優、歌手として活動中の山崎エリイがソロデビューし、11月16日にアルバムをリリースすることが明らかになった。ZERO-Aと日本コロムビアが共同制作する。自身がパーソナリティを担当する文化放送『超!A&G+「星の宮殿」』(毎週水曜日19時〜19時30分)の番組の中で本人より発表された。

 山崎エリイは2011年に開催された「第36回ホリプロタレントスカウトキャラバン 次世代声優アーティストオーディション」をきっかけにデビュー。2013年に声優として活動を始め、現在に至るまで様々なアニメやゲームに出演し活動の幅を広げている。音楽活動としては、同い年で同じ事務所に所属している木戸衣吹さんとユニット「every ing!」を組み、アーティストデビューをしているが、高校卒業を経た2016年、11月20日に19歳の誕生日をむかえるに合わせ11月16日にソロデビューとなる。

 気になるアルバムタイトルは、『全部、君のせいだ。』。デビュー発表に併せて、表題曲「全部キミのせいだ」も初OAとなった。さらに、デビューを記念して、「星の宮殿」の公開録音が9月22日に、11月15日には池袋サンシャインシティにてデビューイベントが開催されることも決定した。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ