search
とじる
トップ > その他 > 【雅道のサブカル見聞録】ベルサール秋葉原でRewrite Fes”が開催

【雅道のサブカル見聞録】ベルサール秋葉原でRewrite Fes”が開催

 8日、ベルサール秋葉原にて、Key制作のPC用恋愛アドベンチャーゲームソフト『Rewrite』の6月24日発売に先立ち、版権絵の展示や物販、トークイベントなどを行う“Rewrite Fes”が開催された。

 本作品を制作しているゲームブランドKeyは“鍵っ子”と呼ばれる熱心なファンがおり、新作がリリースされる度にPCゲーム界では注目の的となっている。通算9作品目となる本作でもその勢いは衰えず、トークイベントのチケットは開催前に既に完売となっていた。当日、トーク会場に入れない人でも展示物の観覧と物販スペースでの購入は可能ということで、イベント開催の間、人は絶えることはなく盛況を極めた。

『Rewrite』は以前までの作品と違いKey所属のシナリオライターではなく、『CROSS†CHANNEL』『人類は衰退しました』でシナリオ制作や執筆業している田中ロミオ。『ひぐらしのなく頃に』シリーズなどの代表作をもつ竜騎士07という外部のクリエイターをシナリオ担当に起用している。2人ともPCゲームのシナリオライターとして人気ということもあり話題を集めたている。

 PCゲーム業界は、TVゲーム以上にブランドの浮き沈みが激しく、10年以上に渡り人気を維持しているKeyは珍しい存在。この起用がKeyに新しい風を吹きこみ、さらにファンを獲得することになるのか、発売前から注目である。(斎藤雅道)

関連記事

関連画像

もっと見る


その他→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

その他→

もっと見る→

注目タグ