search
とじる
トップ > アイドル > 乃木坂46・白石麻衣 初期のキャラ設定で迷走「必死だった」

乃木坂46・白石麻衣 初期のキャラ設定で迷走「必死だった」

 22日、テレビ東京「乃木坂工事中」で乃木坂46の白石麻衣が、自身の初期設定のキャラクターに迷走していたことを明かした。

 2016年2月22日でデビュー4周年を迎えた乃木坂46。「5年目に向けて今だからこそミンナに伝えたい授業」と題し、5年目へ向けてこれまでの経験を授業形式で発表し、乃木坂46にとって必要な物・不必要な物を見極めるという企画が放送された。

 トップバッターとして登壇したのは白石。乃木坂46のメンバーの前で白石は「キャラ設定は慎重に!」と発表。白石の初期のキャラ設定は“四次元から来たマヨラー星人”というモノだった。「すごく私はそれに縛られてしまい、大変な思いをしたなっていう。なんでこんなキャラ設定にしてしまったのか…」と説明し、そのようなキャラを付けた理由について「必死だった」と明かした。

 「アイドルなので何かインパクトを残さないと思って。マヨネーズが大好きってだけでマヨラー、それだけじゃ弱いなってことで星人。さらに足りない。そこで必要だなって思ったことが四次元だったんですけど…」とかなり迷走していたことを明かした。

 しかし、時が経つにつれて、白石も自身のキャラに疑問を抱き、いつの間にかキャラを封印。そんな経験を持つ白石は「キャラ設定無理なく嘘なく程々に!」と他のメンバーに伝え、「やっぱり今後の人生後悔してほしくないなっていうことで、キャラ設定は慎重に考えて、みなさん頑張って欲しい」とコメントした。

関連記事


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ