search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『NEWS ZERO』卒業の桐谷美玲、女優業もセーブ中で噂される今後

『NEWS ZERO』卒業の桐谷美玲、女優業もセーブ中で噂される今後

pic pic

桐谷美玲

 『NEWS ZERO』(日本テレビ系)に出演していた女優の桐谷美玲が、9月25日の放送をもってキャスターを卒業した。番組の最後に約6年半の出演期間を振り返るVTRも流された。事前の予告はされておらず、突然の卒業発表であったが、意図的なものなのだろう。この背景には何があるのか。

「『NEWS ZERO』は、すでに村尾信尚キャスターが9月末をもって卒業を発表しており、10月からは新たに元NHKの有働由美子アナウンサーの就任が発表されています。番組が一つの区切りを迎えるにあたって、桐谷も卒業する形となったのでしょう。さらに、有働アナのギャラも高額であると予想されるため、番組名は変わらなくとも、内容は一新というのが実情だといえるかもしれません」(業界関係者)

 桐谷は2018年7月に俳優の三浦翔平との結婚を発表している。さらに、今年で29歳を迎えるため、今後のビジョンを改めて考える時期に来ているのかもしれない。

「やはりこの先には、妊娠や子育てなども想定されますし、家庭生活の時間も持ちたいでしょう。そうなると、深夜の生放送である『NEWS ZERO』の仕事は負担となるでしょうから、今後は仕事をセーブする方向へ行きそうですね」(前出・同)

 桐谷の結婚時は、その事実を嘆き悲しむ「桐谷ロス」ファンがいたが、今回の場合はどうだろうか。やはりネット上では「毎週火曜日の楽しみがなくなるのは寂しいな」「どこかのタイミングで復帰して欲しいよね」といった声が聞こえる。ひとまず桐谷の選択と新たな門出を応援するファンの声が多いようだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ